忍者ブログ
庄地協の活動や行事、地域の情報を記載しています
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

庄地協が創立30周年なら、このマラソン大会も第30回です
庄地協と同じ時を過ごしてきました
そんな記念すべき第30回なのに、天気予報は・・・

この1週間、降水確率50~60%ですemoji
しかも、最近の天気予報はよく当たってるじゃぁありませんか
最終的な予報は雨のち曇り・・・
4時~6時台が1mmの降水予報、7時以降は0mmです
1mmと言えど、雨は雨です
グラウンドコンディションが悪くても、開催できません
と、言うことで・・・
 

雨が見込まれる場合は、7時に集合して開催可否を決めるのですが
この暗さ・・・、そう、集合がかかったのは6時半でしたemoji
おそらくその時間には雨は上がり、グラウンドもはっきりするはず
ですが集合時には、まだ霧雨状態でした

出した結論は・・・、決行emoji
「第30回」が、こんな霧雨に負けるはずがないemoji
と言うほぼ「期待感」で、開催が決定されましたemoji
とりあえず解散し、次の集合は7時半となりました

再集合前に一仕事です

新コースの曲がり角付近が危のでは?と言う昨年の反省から
工事用のコーンとバーで、危険がよくわかるようにしました

他にも、集合前に一仕事行ってくれた方がいました

コース看板の、ポスター撤去です
誰がやってくれたんだろ?emoji

撤去したポスターは・・・

前事務局長の粋な計らいです
が、どれだけの人が気付いてくれたのでしょうか・・・?
(実は私は、言われるまで気付きませんでしたemoji



さぁ、準備と役員受付が始まりました
役員の皆さん、今年もお世話になりますemoji


8時半、選手受付も始まりました
インフルエンザ、ノロエウィルス、あやふやな天気と大会には逆風ばかりですが
なんのなんの、多くの選手が参加してくれてるようです


開会式がいつものように、飯田会長の挨拶から始まりました
最終的な選手は「501人」でした
 

あいかわらず、中学生の整列ぶりは立派ですemoji
頑張って走ってくださいよemoji
 

選手宣誓は庄FCキャプテンの古川誠君(6年)です
立派な選手宣誓でしたemoji


青少年を育てる会・梶並会長の注意事項と準備体操です
準備体操をリードしてくれるのは、庄中野球部の坪井颯真君です
野球部には毎年、準備体操でお世話になっています


おっemoji
心配されてた空にも、太陽が顔を出そうとしていますよemoji
 

オープニングは「一般女子」です
短パンツの選手も多いですねぇ、元気ですemoji
 

続いては「高学年男女」です
ここからコース沿いに、観客の方も増えて来ます


さぁ、スタートemoji
ゼッケン20番の子、ひょっとしてカメラに手を振ってくれた?emoji   
 
スタートしたと思ったら・・・

一般女子が、もう帰ってきましたemoji
 

しかも続々ですemoji
昨年は1位から6位までの差が1分以上ありましたが
今年はわずか22秒!そりゃぁ続々になりますよ


一般女子に気をとられてたら、「低学年男女」がスタートしてました
慌てました・・・emojiemoji
 

こちらも、スタートしてすぐ高学年男女が帰ってきます

男子も女子も、最後までデッドヒートが繰り広げられてます


本当に真剣に走ってくれたんでしょうね
ゴールラインを越えたとたん、グッタリのようです
頑張った!!



低学年男女も帰ってきましたemoji
こちらも団子状態
最後のひと頑張りで、順位も変わります

おや?こちらは余裕?

レース直後の記念撮影のようです
ちょっと疲れた感もありますが、臨場感ありありです


ラス前は、「ファミリー」と「シニア」です

あれぇemojiemoji

ひょっとして、抱っこしたまま??
こりゃぁ大変だぁ~emoji
健闘をお祈りしますemojiemoji

そうこうしてる間に・・・

お楽しみの参加賞、「豚汁」ですemoji
美味しそうですねぇ


今年も栄養改善協議会の皆さんのお世話になっています
毎回、ありがとうございますemoji

この笑顔があれば、頑張れますよねemoji
 
 
さて、私はまたしても所用で帰らなくてはなりませんemoji
以降は、前事務局長と地区の協力者の方の写真になります


さぁ、最後の「一般男子」のスタートですemoji
今回はどんなドラマが待ってるんでしょうか?

と、言ってる先に、「ファミリー」「シニア」が帰ってきました
こう言っては失礼なんですが、ファミリーが楽しいemoji
親が子供をひっぱるファミリーもいれば
逆に、親が子供にひっぱられたり・・・




 
全てを載せることができないのが残念です
ファミリーの特長・・・、みんないい笑顔で帰ってきます
絶対、しんどいはずです
でも、「ゴールがも目の前」「お母さんが応援してくれてる」
と思ったら、きっとこんないい笑顔になるんでしょうねemoji
 
そう言えば・・・

「抱っこ」で出発したお父さんも
無事、「肩車」で帰ってきましたよemoji


一般男子のゴールです
もちろんこれは、1位~3位の皆さん
やっぱすごいemojiあれだけ走って、まだモモが上がってます





中学生諸君、すまんemoji
一般で参加された方を中心にお届けしましたemoji

表彰式の様子です

  残念ながら、閉会式・表彰式の写真はこれだけです
当日の記録・入賞者の写真については「速報」をご覧下さい
 
 
第30回の記念大会も無事、終了しました
記念大会に相応しい大会になったと思います
それもこれも、ボランティアで参加して頂いた
庄地区の役員の皆様のおかげと、感謝しております
そして大会を盛り上げてくれた選手の皆さん
あなた達に一番「ありがとう!」ですemoji
 
マラソン大会が終われば、庄地区も春ですemojiemoji
春は「ふれあいウォーク」から始めましょうemoji
 
第30回庄学区マラソン大会に携わった方全てに・・・
お疲れ様でしたぁーーーemoji

最後に・・・
今回、写真で協力して下さった方が
本当に沢山の写真を撮ってくれてます
ここではそれを全部記載することができません
またアルバムにして、お届けしたいと思います
完成しましたらHPでお知らせしますので
しばらくお待ち下さい


(END)

拍手[6回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 拍手でのコメントを頂きました
『酒屋のおやじ』さんからです
庄地協IT管理者 URL 2014/02/05(Wed)11:24:32 編集
» Re:拍手でのコメントを頂きました
『酒屋のおやじ』さん、コメントありがとうございました
記事により、楽しい笑顔をたくさん見られたようで
ありがとうございます!!
来年も頑張って下さいとのことです

それと、下記の提案がありました
「低学年のゼッケンを小さい物に変えてあげてては?」
まさにその通りでして・・・
ほぼワンピース姿(それより大きいかな?)で走っています
小さいビブスも購入したいのですが、予算的に・・・

対象は低学年の男女とファミリーの3カテゴリーになるかと思います
ここ5年間の最大申込み数を見ますと
低学年男子(紫):89人
低学年女子(桃):60人
ファミリー(水):59組
となっています
丁度を購入するわけには行きませんので
100枚ずつですかね?・・・、かなりの金額です

100を越えた一般男子も、当初は不足分を「手書き対応」してました
徐々に増やして、今の数になっています
小さいビブスを購入するにしても、同じ方法になりますかね?

何はともあれ、反省会で提案しておきます!
ありがとうございました!!
2014/02/05 11:43
カウンター
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
がんばれ!ファジアーノ!
最新コメント
[02/28 ブルガリ時計 オーバーホール diy]
[02/20 スーパーコピー 時計 詐欺 mri]
[10/16 犬飼崇]
プロフィール
HN:
庄地協IT管理者
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
最新トラックバック
アクセス解析

Copyright © [ 庄地協活動blog ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]