忍者ブログ
庄地協の活動や行事、地域の情報を記載しています
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

天気予報は・・・
今週はず~~~~っと気をもんでいましたが
15時頃から雨予定・・・、なんとかできるぞemoji
天気はずっと曇りでしたが、庄に春emojiがましたemoji
雨らしい雨ではありませんでしたが、12時過ぎ頃にはポツポツ・・・
いやぁ、開催できてよかったemojiemoji
   
詳細な写真は整理に少々時間を頂きますので
いつもの様に、成績のみを『速報』として記載します
写真の整理が済みましたら、『詳細記事』として
もう一度UPさせて頂きますので、もう少しお待ち下さい

★一般男子の部 (5.81km) 参加:??名(申込:99名)

順位 氏  名 学年 タイム
1位  國府 誠太郎 高1 19’03
2位  原田 知哉 中3 21’50
3位  只佐 悠真 中2 21’56
4位  中村 翔 中3 22’06
5位  甲斐 一誠 中1 22’29
6位  福田 紘己 中1 22’32

★一般女子の部 (3.11km) 参加:??名(申込:50名)
順位 氏  名 学年 タイム
1位  堀家 捺葵 中1 11’48
2位  和氣 葵依 中2 12’29
3位  後藤 琴葉 中2 12’33
4位  堀家 千尋 中3 12’50
5位  渡辺 菜穂 中2 13’27
6位  倉田 菜那 中2 13’46

★小学校男子高学年の部 (3.11km) 参加:??名(申込:43名)
順位 氏 名 学年 タイム
1位  石垣 稜真 6年 11’21
2位  和気 進之介 6年 12’31
3位  細田 涼太 5年 12’47
4位  中本 寛大 5年 12’52
5位  福島 一伸 5年 13’02
6位  片山 颯太 5年 13’18

★小学校女子高学年の部 (3.11km) 参加:??名(申込:20名)
順位 氏 名 学年 タイム
1位  高谷 紗和 5年 14’01
2位  福田 歩未 5年 14’06
3位  赤木 里帆 5年 14’23
4位  林 南実 6年 14’33
5位  大戸 菜月 6年 14’36
6位  山野 里紗 6年 14’41
★小学校男子低学年の部 (2.31km) 参加:??名(申込:60名)
順位 氏 名 学年 タイム
1位  小坂田 達希 3年 9’33
2位  三本 陽大 3年 9’36
3位  大内 健太郎 3年 10’18
4位  馬越 駿 3年 10’20
5位  前原 孝輔 3年 10’26
6位  池本 翔陽 1年 10’28

★小学校女子低学年の部 (2.31km) 参加:??名(申込:27名)
順位 氏 名 学年 タイム
1位  片山 日真莉 3年 10’49
2位  今城 心花 3年 10’50
3位  二川 望乃里 3年 11’40
4位  後藤 花音 3年 11’46
5位  二宮 沙衣 3年 11’54
6位  西蔭 沙良 3年 12’00


★シニアの部 (2.31km) 参加:6名(申込:5名)
  ★男子の部 参加:3名
順位 氏 名 タイム
1位  児子 雅彦 10’40
2位  逸見 健司 12’14
3位  岸田 淳一 14’37
★女子の部 参加:3名
順位 氏 名 タイム
1位  堀家 政代 10’59
2位  杉浦 ゆかり 12’20
3位  岸田 暢子 15’28

★ファミリーの部 (2.31km) 参加:??名(??組)(申込:72名(31組))
順位 ファミリー タイム
1位  難波 康亮ファミリー 11’06
2位  石田 文彦ファミリー 11’24
3位  森 紳司ファミリー 11’54
4位  村松 茂 12’32
5位  平松 良明ファミリー 12’43
6位  三好 隆章ファミリー 13’01


最後に…
 
  入賞者emoji、全員集合emoji
 
 
※氏名、順位、タイム等に誤りがございましたらご一報下さい
 修正させて頂きます
 (ヤッホー!庄にも記載しますので、必ずお知らせ下さい)


(END)

拍手[14回]

PR
みなさんemojiお疲れ様でしたemoji

週頭は台風の影響で「今回はさすがに…」の状況でしたが
なんのなんの、開けて見れば「晴れ」状態(風はありましたが…)
今年も無事、大運動会を開催することができました
結果は「やっぱ山地、強いじゃん」ってことになりますが
勝つことだけが、大運動会の目的ではありませんemoji
皆さんが、庄学区がひとつになって楽しむこと…
それができれば十分なんですemoji

かく言う私も山地の人間…
アフター運動会、今年も楽しみましたぁ~~emoji

さて、最終結果ですが…
順 位  地 区 得 点
優 勝 山 地 55点
準優勝 庄新町 48点
3 位 栗 坂 47点
4 位 日 畑 44点
5 位 上東東 40点
6 位 西尾・矢部 39点
7 位 上東西 39点
8 位 二 子 38点
9 位 下 庄 36点
10位 松 島 33点
※6位7位は1位の回数(同じ)2位の回数(西尾矢部>上東西)で決定


さぁ、写真集の始まりですemoji
今回も600枚以上の写真を撮影してしまいました…
一応整理らしきことはしましたが…、自信ありません
不適合な写真がありましたら、お知らせ下さい
では、まいります!!
(各タイトルをクリックすれば、各写真集が表示されます)

開会式前
開会式
パン食い競争
玉入れ
スプーンリレー
ぐるぐるタイフーン
各種団体リレー
うでまえいかが
地区別リレー(予選)
大玉送り
庄音頭
防災クイズ
よーいドン
むかで競争
子ども綱引き
おとな綱引き
三人四脚リレー
どっちもドッチ
地区別リレー(決勝)
閉会式開会式前
開会式


いかがでしたでしょうか?

いろいろな事情があって、なかなか人が集まらない…
ここ何年もお聞きする言葉です
事情はわかります…
が、この写真集の笑顔を見て下さいemoji
やればきっと楽しいはずですemoji

来年もやりますぞemoji

拍手[4回]

ほんの少し遅れました・・・


2-3分なんですがね、遅れたのは・・・
いやぁ昨夜は倉敷で深酒・・・、無理っemoji
ま、邪魔しないようにしときましょうemoji


二日酔いなんですが、今日はこれがありますんで
休むわけにはいきません


私の菜園は、見事な状態に・・・
一気に抜き去りました
やっぱ今年はトウモロコシだなemoji


会長がバラの剪定をやってくれました
こちらは十分、元気がよさそうです


まんず、植栽場所にポットを並べ・・・
ひとつひとつ、植えて行き・・・
最後に水やりで、作業完了emoji


おやおや、余裕でしょうか?
花壇に続く路の草取りまで・・・、あーざっすemoji


作業が終わり、談笑がはじまりました・・・
やばいemoji早く集合写真を撮らねばemoji
いつ終わるかわかりません


本日参加の皆さんです
今日は暑かった・・・、お疲れ様emoji

(END)

拍手[3回]

さぁemojiこれをやらないと、庄に春emojiが来ませんemoji
とは言え・・・、寒かったemoji
例年に比べ寒く、風もなかなかありました
日差しはあったんですがねぇ
少々日焼けした感じも・・・
  
詳細な写真は整理に少々時間を頂きますので
いつもの様に、成績のみを『速報』として記載します
写真の整理が済みましたら、『詳細記事』として
もう一度UPさせて頂きますので、もう少しお待ち下さい

★一般男子の部 (5.81km) 参加:??名(申込:113名)

順位 氏  名 学年 タイム
1位  國府 誠太郎 高1 21’26
2位  丹下 和則 成人 22’28
3位  三本 優斗 中2 22’50
4位  國分 貫太郎 中2 23’02
5位  内田 裕己 中2 23’12
6位  中田 昂宏 中2 23’29

★一般女子の部 (3.11km) 参加:??名(申込:49名)
順位 氏  名 学年 タイム
1位  堀家 千尋 中2 11’43
2位  犬飼 菜月 中2 12’10
3位  犬飼 葉月 中2 12’11
4位  和氣 葵依 中1 12’56
5位  後藤 琴葉 中1 13’28
6位  塩田 萌々 中2 14’38

★小学校男子高学年の部 (3.11km) 参加:??名(申込:59名)
順位 氏 名 学年 タイム
1位  石垣 稜真 5年 12’14
2位  首藤 海翔 4年 12’21
3位  和気 進之介 5年 13’24
4位  中本 寛大 4年 13’31
5位  曽谷 玄人 6年 13’35
6位  寺田 荘吾 6年 13’39

★小学校女子高学年の部 (3.11km) 参加:??名(申込:21名)
順位 氏 名 学年 タイム
1位  堀家 捺葵 6年 12’57
2位  山野 里紗 5年 15’01
3位  大戸 菜月 5年 15’09
4位  西江 雪羽 5年 15’11
5位  高谷 紗和 4年 15’21
6位  村瀬 美桜 4年 15’31
★小学校男子低学年の部 (2.31km) 参加:??名(申込:51名)
順位 氏 名 学年 タイム
1位  三本 陽大 2年 10’17
2位  石橋 一馬 3年 10’34
3位  河原 拓希 3年 10’39
4位  米山 風粋 3年 10’40
5位  山野 雅実 3年 10’43
6位  林 圭壱 3年 10’57

★小学校女子低学年の部 (2.31km) 参加:??名(申込:25名)
順位 氏 名 学年 タイム
1位  笹岡 佳乃子 3年 11’12
2位  武田 莉奈 3年 12’10
3位  今城 心花 2年 12’18
4位  板野 茜音 3年 12’45
5位  後藤 花音 2年 12’52
6位  谷本 真寛 1年 12’58


★シニアの部 (2.31km) 参加:5名(申込:4名)

★男子の部 参加:3名
順位 氏 名 タイム
1位  黒木 善仁 10’25
2位  大森 薫/td> 11’31
3位  河原 英二 15’44
★女子の部 参加:2名
順位 氏 名 タイム
1位  杉浦 ゆかり 12’04
2位  河原 規子/td> 17’35

★ファミリーの部 (2.31km) 参加:??名(??組)(申込:66名(28組))
順位 ファミリー タイム
1位  北村 蓮ファミリー 10’34
2位  平松 希ファミリー 12’00
3位  森 舜平ファミリー 12’57
4位  馬越 駿ファミリー 13’06
5位  石田 央祐ファミリー 13’06
6位  丸元 翔太ファミリー 13’43


最後に…

 入賞者emoji、全員集合emoji
 
 
※氏名、順位、タイム等に誤りがございましたらご一報下さい
 修正させて頂きます
 (ヤッホー!庄にも記載しますので、必ずお知らせ下さい)


(END)

拍手[3回]

恒例の「庄学区民マラソン大会実行委員会」です

まずは松本会長の挨拶にて開会・・・
ですが、都合により遅刻
途中からの参加となりましたemoji

特に昨年までと変わりない内容です

【開催要項】
期 日:2/4(日)
会 場:庄中学校をスタート・ゴールとするマラソンコース
参加費:無料(主催者で団体傷害保険にも入ります)
駐車場:庄小学校運動場
参加賞:豚汁(栄養改善協議会様ご協力)
申込み:1/28(日)までに庄公民館へ
以上です

詳しいことはマラソンの案内を用意しますし、申込み票もWEB上に用意します
が、まだ出来上がってませんので、今しばらくお待ち下さい
申込みは明日(1/20)から、公民館で受け取りはできます

他の議題は
・ふれあいウォーク
・クリーン作戦
・庄ふれあい祭りの反省と報告
でした

閉会の挨拶は黒住副会長です


ご参加の皆さんには、マラソンのポスターを持って帰っていただきました
さぁ2/4は走るもよし、沿道で応援するもよし
みんなでマラソンを楽しみましょう
寒い中、お集まり頂きありがとうございました


(今日の実行委員会の様子です)



(END)

拍手[2回]

昨年、一昨年と雨天の為実施できてませんでした
庄中学校による「通学路等清掃ボランティア」
今年、久しぶりの実施となりました


8時半集合、9時開始予定です
到着は8:45頃でしたが、もうほぼ揃った感じですね
3年ぶりと言えば、3年生は最初で最後の参加かぁ・・・
なんとなく受験で忙しい中、3年生が多かったような気もします


校長始め、主催者の挨拶
今日は寒かったですが、風も無くいい天気です


教頭先生は、初めての参加ですね
是非emoji頑張って頂きたいemoji


清掃箇所が貼りだされています
地協会長と確認・・・
いつものように、学校北側の溝掃除のようです


おっとemoji玄関前にはこんなものが・・・
そう言えばこの前、テレビでやってました
全国大会は東京の赤坂ですかemojiスゲェーemoji
頑張って下さ~~いemoji


作業開始です
さぁ、3年分のゴミを取るぞemoji


ほぼ全体が、これくらいの量です
きっちり蓋をしてあるんですが、やはり土砂は入るんですね
明らかに手で入れたゴミもありましたが・・・


作業終了です
写真・・・、忙しくてあまり撮れませんでした
意気揚々と引き上げる、事務局長です


予定より30分くらい早かったかな?
他の場所(学区全体)を担当した中学生も戻ってきました


全員が戻って、閉会です
挨拶はPTA会長さんです


仕上げはぜんざいemoji
この二人は山地青年団の方
青年団は今日、他の所の餅つき対応予定だったんですが
こちらのお手伝いに参加してくれたようですemoji

2017年の中学校の行事もこれで終わりかな?
おそらく、地協も・・・
少し早いですが、みなさん、よいお年をemoji


(END)

拍手[3回]

実はこの日、福田公園で「ニュースポーツ交流会」があり
スポーツ推進委員の私も、そちらに審判として参加・・・
草取り、連絡どころか、あること自体忘れてました・・・
すみませ~~んemoji

ということで、副会長の写真で報告ですが
私の欠席も知らず・・・、携帯写真での報告になります
重ね々々・・・、
すみませ~~んemoji


庄のバラ「庄の心」です
会長が土砂流失の穴をふさぎ、土入れをし
おまけに肥料も撒いていました
ありがとうございますemoji


今年も市配布のパンジーの他に
ポピーの苗を植栽したようです
パンジーの横へ、一際小さい苗がそうです


草取り作業後の写真です
数日前に、花壇の横を通りましたが
それほど、草は生えてなかったような・・・
すみませんemoji不参加者の言い訳です


本日参加の皆さんです
さすがに寒かったでしょうね・・・
お疲れ様でしたemoji


(END)

拍手[2回]


心配された「雨の置物」ですが何とか大丈夫そうですemoji
我々は6時半集合・・・
集合後に夜が明けました


会場一番乗りは庄中吹奏楽部emoji
というより、ダンスコンテスト出場の面々かぁemoji


ぼちぼち、関係者の皆さんも集まってきました
企画チーム、出店の皆さん・・・
寒そうですが、雨は大丈夫そうですemoji


こちらは地協ブース
いつもと変わりませんが、元気に出店です


今回のMCはこちらの二人
寒いですけど、頑張って祭りを盛り上げて下さいemoji


さぁ!いよいよ開幕です
いつものように、庄中のブラスバンドで開幕emoji
いつ見ても、かっけぇemoji



続いては名称も新たに「庄KIDSサポーターズ」のパレード
名称は変わりましたが、元気さは変わりません
パパ&ママも応援で登場です


開会式典の後、トップバッターはパラバルーン
庄幼稚園年長組の元気なみなさんです
毎年、人は変わってるのでしょうが元気さは変わりません


続いて庄保育園すみれ組の鼓隊演奏
こちらも相変わらずの可愛らしさですemoji
毎年、ありがとうねemoji



少々小さくはなりますが、出店のみなさん全てです
雨、昨日でよかったですねぇ~~
祭り、盛り上げて下さいねemoji




続いては小学生が続きます
ダンス演劇(庄小ダンス演劇クラブ)
ダンス(マスキャッツ)
新体操(SHO新体操)
いやぁ、忙しいemoji
写真撮影も気が抜けません


こちらも恒例、庄小5年生による「ソーラン節」
毎年、5年生限定の踊りです
まぁ、5年生になるまでにみんなマスターしてますけどね


続いては初登場!チアリーディング
大学生と高校生の混成チームのようですが
なんのemoji思ってたよりはるかに素晴らしいemoji
いやぁ、よかったですemoji


さて、いよいよ祭りも後半、ダンスコンテストです
審査員の皆さんはこの方々です


おだ・かと、庄中吹奏楽部、SGN

庄みなみガールズ、庄中野球部、みつよと愉快な仲間たち

今回は6チームものみなさんの出場を頂けました
内容も・・・、う~~ん、皆さん手がこんできたぁ~~emoji


優勝は、庄中野球部emoji
昨年も出場してくれました
人権フェスタにも出演してくれてます
優勝!と期待してた昨年が・・・
わずか2年目で目標の優勝を手にしましたemoji



続いてバンド演奏2つ
「やさい」と「リトルウィング」の2つのバンドです


ラス前は皆さん大期待の「ふれあい大抽選会」
今年もいい賞品がた~~くさん
当選された方、おめでとうございます
当選されなかった方、来年期待しましょうemoji


そして最後は恒例の餅投げ
今年はお餅の数も増やしたんですが・・・
気づいてもらえました?


菱川副実行委員長の挨拶にて、終了emoji
今年も楽しんで頂けましたでしょうか?
今年は例年になく、寒い開催となりましたが
心はあったたくなったはずemoji(と、期待しています・・・)

お祭りの運営方法が変わって、2年目・・・
これらの写真も市に提出の必要があります
これも、来年、5年後、10年後も祭りの為
みなさんが盛り上がってくれれば、祭りは続きますemoji
庄学区全体で盛り上げていきましょうemoji
ご参加、ありがとうございましたemoji


(END)

拍手[5回]

花壇の草取りは大遅刻でしたが、こちらは大丈夫


定刻に14時に集合し、まだグラウンドがゆるい中
「線引き」を開始しました


必要な荷物も運んだしemoji
電源の準備もOKだしemoji
参加者のみなさんも準備を始めたしemoji
朝の大失態とは大きな違いです


ステージの準備も始まった頃
出店のみなさんに集まって頂き
本日作業の説明です


おっとemoji忘れちゃいけない企画チーム
どこで作業を?と探しましたが・・・
ほぼ、準備作業も終わっていました


遊具への「使用禁止」看板も設置
配線作業も始まりました


一通りの作業が終了したので
みなさんに集まって頂き
本日のお礼と、明日の集合時間等の説明
これで、みなさんの準備作業は終了です

が・・・
事務局や企画チームはここから「待ち」・・・
基本、特にすることもなく「待ち」・・・
なので写真もありません
ついには待ちくたびれて17:30頃には解散・・・

何はともあれ、準備完了emoji
明日は「ふれあい祭り」でお会いしましょうemoji
しかし、寒いようなので十分に防寒をお願いします


(END)

拍手[7回]

やっちまっただぁ~~emoji
前日までの「雨予報」もあって、事務局長と
明日のふれあい祭りの件で、LINE中・・・
「げっemoji草取りemoji
まぁ雨だし・・・


事務局長の報告を受けて、このありさまです
行ってはみたものの、もう99%終了・・・emoji


もちろんemoji事務局長も大々遅刻です
まぁそういう意味では「連れ」がいて少しは楽emoji


もう花壇は仕上げ状態・・・
しかも今日は植栽の日でもありました
そして・・・


こぼれた種から発芽したヒマワリ
どうやらもうダメなようです
本日、唯一の私の仕事・・・、取り除きemoji


さて、こちらは私の「南国コーナー」
この寒い中、頑張ってらっしゃいます
が・・・、いかんせん目的の「実」がいっこうに・・・
頑張れemoji南国コーナーemoji(ビニールが必要かな?)


本日ご参加の重鎮の皆さん
もちろん、事務局長は除いてです
あ~~、前会長もいらしたのにぃemoji


(END)

拍手[3回]

HOMENext ≫
カウンター
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
がんばれ!ファジアーノ!
最新コメント
[02/28 ブルガリ時計 オーバーホール diy]
[02/20 スーパーコピー 時計 詐欺 mri]
[10/16 犬飼崇]
プロフィール
HN:
庄地協IT管理者
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
最新トラックバック
アクセス解析

Copyright © [ 庄地協活動blog ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]