忍者ブログ
庄地協の活動や行事、地域の情報を記載しています
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

マラソン大会1週間前ですので、コースの準備を
が、その前に・・・


山地に住む私には重大な任務がemoji
毎年恒例の日差山参道の清掃活動
「初寅」に向けの作業です


我らが青年団の受け持ちは、高速道路から上
いやぁ、今年も枯葉がい~~ぱい
8時からの作業でしたが、マラソン準備は9時から
9時前にバックレて、公民館へemoji


集合の9時前には公民館に到着したのですが
既にご挨拶中・・・、時間は守ろうよぉ~
今回もい~ぱいの地区ボランティアの方が・・・emoji
 

室内作業の方(主に女性)以外はコース看板設置です
設置するには看板が必要・・・
ってことで、事務局長と二人で看板を取りに


看板ポイントに二人で看板を置いて回ります
つまりマラソンコースをぐるり一周です


一旦公民館に帰着
室内作業の様子は・・・
げっemojiもうほぼ終わり状態です


看板設置隊がまだ戻って来てませんので
応援を兼ねて再出発emoji
残り2つで、人数も足りてます、応援不要・・・emoji
写真だけ撮って帰りました


公民館に帰ってみれば、地協の人間しかもういませんでした
誰からの指示もありませんが、必然のように来週の打ち合わせ・・・
ここでの打ち合わせ終了後も、話をしてましたが、雪が・・・
ひどくならないうちに撤収しました

来週の本番、お待ちしてま~~すemoji
公民館にいる間にも申込みが・・・
雨は降りませんemoji(雪は?ですが・・・)
昨年中止のリベンジですemojiやるぞemoji
 
 
(END)

拍手[3回]

PR
諸般の事情により、発行が少し遅くなりましたが・・・


予定の9時丁度、庄公民館に到着
え?え?、どうやら少し遅かったようです
もう皆さん、作業中・・・
今回もボランティアで、各地区の方のお手伝いが・・・
ありがとうございますemoji


今回はカラー版のため、こちらでの印刷作業はなし
部数も1枚ですので、どんどん作業が進みます
て言うか、無駄話も少ないようです
強いて言えば、私くらいなものか・・・emoji


おかげで、作業は10時前には終了です
はやぁーーemoji
無駄話、そんなに時間を・・・
と感じましたが、止めるつもりはもちろんありませんemoji


なんとemoji会長の挨拶は最後でした
ご協力頂いた、各地区のみなさん
ありがとうございましたemoji
おかげ様で、本日配布できましたemoji

と言うことで、ヤッホー!庄130号、本日発行ですemoji



(END)

拍手[2回]


さぁ、今年初披露になります「庄ふれあい音頭」
サンライイフさんが用意してくれた控え室に突撃emoji
・・・、あいかわらず子供達が元気いぃーーemoji

おや?

この衣装は?頭にあるうちわは?
後ほど紹介します
集合は18:20、披露は18:50です


祭り直前の雷雨で高校野球の決勝戦も再試合・・・
室内での開催に?と心配されましたが
予定通り、外での開催となり、こちらも「ホッemoji


時間です
控え室から、ステージに向かいます
緊張は?見る限りでは感じられないんですが・・・emoji


ステージ袖からステージへ、それぞれの持ち場に到着emoji
ん?並びの練習ってやってましたっけ?


さてこちらはオレンジ法被軍団emoji
そうです、この法被は昨年の「れあい祭り」のものです
今回初めて、宣伝用のうちわを制作し、この「ひまわり祭」で宣伝emoji
と言うことで、企画チームが総出で宣伝です
(サンライイフさん、無茶なお願いを聞いて頂き、ありがとうございましたemoji


MCはいつもの小林さん
その間にも、宣伝うちわは配られます


踊りが始まりました
もちろんうちわ配布、継続中emoji


うちわ配布だけでなく、ステージ下では踊りも披露
この為に、練習したんですものemoji
わずか2日ですが・・・


踊りも順調emoji
浴衣のお嬢ちゃんも、踊ってくれてますemoji


「ふれあい祭りうちわ」をもう使ってくれてる方もemoji
ステージ前で踊る人、うちわ配布する人
企画チームのチームワークは抜群ですemoji


戦い済んで・・・
みんな一安心の笑顔ですemoji
用意した100本のうちわも全て配り終わりました

あとは、この効果を待つのみemoji
みなさん、ふれあい祭り、特にダンスコンテストemoji
出場を首を長~~くして待ってますよemoji
(案内はまだなんですが・・・)


(END)

拍手[4回]

今年の「庄ふれあい音頭」初披露まで、あとわずかになりました


さぁemoji今日も練習です
私が見たらもう完璧emojiな状態なのですが
更なる磨きをかけているようです

と、その前に・・・

ちょうど事務局長もいたので、ふれあい花壇へ・・・
もちろん目的は、トウモロコシの収穫emoji
とりあえず、収穫できそうな2本を収穫してきましたemoji


子ども達は今日もMAXemoji
踊りの途中の合いの手(?)も大きな声が出てます
こりゃぁ、頼りになるぞemoji


ん?いつもは見かけないメンバーが・・・
しかも事務局長、その踊りは前の踊りですからemoji


実はふれあい祭りの企画チームの面々です
今年の初披露の時、企画チームも参戦し
「ふれあい祭り」、特に「ダンスコンテスト」をPRしようと
今回&次回の練習に参加となったのです


いつもの皆さんが帰った後も、居残り練習(30分延長です)
今回初めて踊るメンバーも、それなりに踊れるようになりました♪
ただ、事務局長だけは」踊る度毎にボロボロに・・・、ドンマイ!
次週の練習には「全員参加」の命が下っているようです
次週=最終・・・
はてさて、本番はどうなることやら・・・


(END)

拍手[2回]


咲きましたemojiemoji
「福島ひまわり里親プロジェクト」のヒマワリ、開花ですemoji
昨日、「開花」の連絡を受け、早速見に行きました


こちらは事務局長のヒマワリ
何とemoji一番幹は太く、一番大きな花を咲かせています
事務局長、水もやってないどころか
ほぼ、見てないはずなのに・・・emoji


こちらは私のトウモロコシemoji
かなり小ぶりですが、らしくなってきました

がぁーー!事件です、事故でなく事件ですemoji

これは7/5の夕方撮影したものです
誰だぁ~~!大切なトウノロコシを食ったのはemoji
地面に落ちてるものは、おそらく小動物(イタチとか?)
立ったまま食べられてるのは、カラスとかの鳥系だと思います
そうでなくても少ないのに・・・、2本もemoji
哀しいぃ~~emojiemoji

ヒマワリに戻ります

開花はまだ、5~6くらいですのでこんな感じです
花を増やしてみましたemoji

こんな感じになるのかな?

そうそう、来週は草取りの日です

明らかに私のトウモロコシより、草は順調に育ってますemoji
はぁ・・・emojiemoji
来週の草取り頃には、梅雨明けかな?
草と暑さとの戦いが始まります


(END)

拍手[1回]

19時から事務局会ですが、19時からはふれあい庄音頭練習会・・・


事務局長の掛け声で、事務局も参加しに行きました
子供たちは前回同様、秘密基地にこもって遊んでます


さぁ、今日の1回目が始まりました
事務局長も館長も踊ってくれてます


しかし結構な人数でした
このまま、盛り上がってくれればいいのですがね
それにしても、子供たちは元気いっぱいです
遊びは遊び、踊りは大きな掛け声とともに踊ってくれてます
たのもしいemoji


1曲だけ踊って、事務局会の開始です
恒例により松本会長の挨拶で開始・・・
ですが、今日は参加者が極端に少ないです


まぁ、そう重要な議題もありませんので粛々と・・・
間もなく開催予定の専門部会の日程決めと
年間行事の担当決め、そのくらいでしたかね


そんなこんなで20時過ぎには終了
近藤副会長の挨拶で閉会となりました


(END)

拍手[2回]

しだいに暑くなってきましたが、既に秋に向けての会議です
の前に・・・


事務局長のヒマワリと私のトウモロコシの様子を見に行きました
今年から参加している尾原さんのおかげです
ほぼ毎日の水やりで、どちらもすくすく育っていますemoji


こちらは「福島ひまわり里親プロジェクト」のヒマワリです
大きく育ってる方(看板より北)が早くに
それより小さい方(看板より南)が遅くに植えたものです
早くプールの壁一面のヒマワリを見たいものです


さて19時・・・、定刻通りに開始されました企画チーム会議
挨拶は松本実行委員長、
資料はこの後に「リーダー」を任された小野事務局長作です


第一回目からたくさんの人が集まってくれました
今回初参加の方もいらっしゃいます

まだ企画会議も始まったばかり、しかも実行委員会はこれから・・・
それでも企画チームは走りますemoji
まずは・・・
いかに「ふれあい庄音頭コンテスト」を盛り上げるか
つまり、出演者をどのように募集するのか
初回から、この話題で盛り上がりました

はいっemoji今年もコンテスト、やりますよemoji
多数のチームの出演、お待ちしておりますemoji


(END)

拍手[1回]

6/10(土)、2017年度最初の庄ふれあい音頭練習会が開催されたようです
ようです?
はい、私は鞆野浦&仙酔島に早朝から遊びに行き
今日はクタクタで・・・、やっと記事を書いてるところです
写真と内容は、ほぼ事務局長です


予定の19時にスタートです
今回もお子さんの人数が多いようです


最初の休憩時間・・・
お子さんがぶつかって(?)泣いちゃったようです
お母さんに声をかけてもらい、機嫌はなおったかな?


練習再開です
ちょうど暗くなり、大会議室の窓がいい鏡になり、踊りもチェックemoji
中にはお子さんを抱っこしたままのお母さんも・・・


2度目の休憩です
おや?事務局長の話では、ここでもお子さんがぶつかり・・・
2度あることは3度ある!3回目は無いでしょうね!
ピアノの下を「秘密基地」のしているお子さん達も・・・emoji


時間はあっと言う間に19時45分
そろそろ終わりかな?


終了です
練習後のお茶とジュース配布に、子ども達の目は輝いてたようです
小林さんから「ちゃんと並ぶようにとの注意」されましたが・・・
でも、大きいお兄ちゃんは小さい子が済んだ後並んでいました


恒例かな?
練習の後はお母さん方の井戸端会議
これも楽しみのひとつになっていますemoji

20時頃の終了だったそうです
皆さん初日でしたが小林さん、尾原さんの指導の下
真剣に練習に取り組まれていましたとのこと
ありがとうございますemoji

次は6/17、以降6/24、7/1、7/8、7/22です
7/28(金)のひまわり祭り(サンライフ)でのふれあい庄音頭披露も決定emoji
本年度も「ふれあい庄音頭」、よろしくお願いしますemoji


(END)

拍手[2回]

さぁ、新年度の始まりです
事務局会も新年度の総会に向けての会議となります


恒例により松本会長の挨拶で開会
と、同時に中学校、小学校から地協に参加頂ける
この春、赴任したての先生方3名の紹介がありました
これから、よろしくお願いしますemoji


本年度は役員改選の年ではありませんので
活動報告/計画と決算報告/予算案の確認だけです


とは言え、それなりに・・・
まぁ、いつものとこですが、各行事の担当決めや
以前から課題になっていることとか・・・
それなりに時間はかかりました


閉会の挨拶は菱川副会長です
とにもかくにも、新年度は始まりました
明後日は「ふれあい花壇草取り」もあります
平成29年度も庄地協をよろしくお願いしますemoji

なお、総会の日程は5/20(土)19時~
会場は庄公民館大会議室に決まりました


(END)

拍手[2回]

雛まつりです
が、事務局会です


午後7時、いつものように会長挨拶で開会です
今日は、2016年度最後のイベント「ふれあいウォーク」の打ち合わせです


今回の資料です
いつもより、ず~~っと少ない
ちょっと、嬉しいemojiかな?emoji


年度末に入ったせいでしょうか?
参加者もやや少なめの感じでした
そんな中ですが、ふれあいウォークの打ち合わせです


基本は「いつも通り」ですので、話しもスムーズ
しかも、前々年に経験したコースですので
打ち合わせは「確認」が中心となります

その他には、明後日予定の「クリーン作戦」や
「ふれあい花壇草取り」「次年度の総会」・・・

なんと30分で議題は終了emoji
が・・・、その他で盛り上がってしまい、結局20時前終了でした


閉会の挨拶は黒住副会長です
黒住副会長も隣の小野事務局長もマスク姿・・・
ま、風邪引きやインフルではなく、予防でしょうね

約1時間の会議でしたが、お疲れ様でしたemoji
 
 
(END)

拍手[1回]

HOMENext ≫
カウンター
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
がんばれ!ファジアーノ!
最新コメント
[02/28 ブルガリ時計 オーバーホール diy]
[02/20 スーパーコピー 時計 詐欺 mri]
[10/16 犬飼崇]
プロフィール
HN:
庄地協IT管理者
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
最新トラックバック
アクセス解析

Copyright © [ 庄地協活動blog ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]