忍者ブログ
庄地協の活動や行事、地域の情報を記載しています

8時前です
役員は8時集合なのですが、もうかなり集まってます
むしろ私は、かなり遅い?


ウォークの安全をお願いした、交通安全協会の方々です
コースの確認をしながら、打ち合わせが始まりました


受付開始の8時半過ぎです
もう、こんなに集まって頂けました
おそらく、ほぼほぼ集まった感じなんでしょうが
出発の9時までは待たないと・・・


開会式です
松本会長(地協)、三宅局長(庄郵便局)に続いて
小野事務局長が、今日のコースの概要を説明


最終的には、こんなに参加頂けました
さぁemoji春の庄を歩きましょうemoji


9時、庄公民館を出発emoji
目指すは、「現代医学教育博物館」(川崎学園)emoji
天気もいいしemoji最高のウォーク日和です


交通の要所々々には、こうして安協の方が立って
安全を確保してくれます、ありがとうございますemoji


歩き始めてまだ数分・・・
目指す川崎学園はまだ遠いです


ちょうど真ん中あたりくらいでしょうか?
学園も少し近付いたかな?
コース的に、トイレ休憩の場所もないので
このまま休憩なしで、突き進みます


倉敷消防署庄出張所の横を通り
川崎学園内を進みます
今回も川崎学園さんのご好意で、通らせて頂きます


目的地に到着しましたemoji
時間にして30分~40分かな?
予定より、早めの到着となりました


さぁ、お楽しみの「現代医学教育博物館」に入館です
先頭を歩いてくれた女性2人は、最後に入館?


さぁ、中に入ってきました
皆さん、思い思いに展示物の前でお勉強です


中にはこうした、体験型のものもあります
私も体験してみました・・・


約1時間の見学の後、外では庄郵便局の方が待ってました
そうです、飲料と飴の差し入れの時間です
毎回、ありがとうございます


さぁ、帰りましょうemoji
一足先に、安協の方が出発
しばらくして全員、公民館に向けて出発です


基本は往路と同じコースになります
う~~ん、のどかな感じがいいですね


最後、少しだけコースを変えて
「ふれあい花壇」の前を通過です
昨日草取りしてて、よかったぁ~~emoji


さぁ、ゴールまでもう少し
公民館はすぐ目の前です


帰りましたぁ~~emoji
栄養改善のご協力で、今年もぜんざいのサービスです


こちらでは、庄郵便局さんからの「お土産」
こちらも毎年、ありがとうございますです


もちろん地協からも、恒例の「お花のお土産」です
今回は花の種類も変えたようですよ

今回も安協さん、庄郵便局さん、栄養改善さん・・・
そして川崎学園さんと、たくさんの団体さんからの協力で
無事に、そして楽しく「ふれあいウォーク」を終えることができました

そして、これで2016年度の行事も全て終了となります
本当に学区の皆さんに助けられた1年間でした
ありがとうございましたemoji
そして間近の2017年度も、よろしくお願いしますemoji


(END)

拍手[2回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カウンター
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7
9 10 11 12 13
16 17 18 19 20 21
23 24 25 26 27 28 29
30 31
がんばれ!ファジアーノ!
最新コメント
[06/17 匿名希望の中学生]
[02/06 庄地協IT管理者]
[11/08 庄地協IT管理者]
プロフィール
HN:
庄地協IT管理者
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
最新トラックバック
アクセス解析

Copyright © [ 庄地協活動blog ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]