忍者ブログ
庄地協の活動や行事、地域の情報を記載しています
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


草取り前の花壇の様子です
時間はまだ7時半過ぎ・・・
誰もいないと思って行ったのですが、既に会長は到着してました


花壇入り口の、「つくし」です
いつも気付くのが4月の草取りの時
すっかり終わり頃なので、今日は目を凝らせました
まだ数本ですが、顔を出していましたよ、春ですねぇemoji


庄のバラはご覧の通り
すっかり花は落ちていました
まぁまたすぐに、花を咲かせてくれるでしょう


最初の写真はまだ8時前です
徐々に人も増えて、最後には総勢9名になりました
もちろん、学区の方のお手伝いの方もいらっしゃいます


今朝も中学生がランニングしてました
卒業式も終わり、新しいチームも稼動してます


土が固~~いemoji
草取りと言うより、私の場合は土削りです
でもこれは、花の周りだけです
花と花の間は、こうして手で・・・、会長の姿勢が物語ってます


花は咲いてるものもあれば、まだ蕾のものも
後ろのポピーは、ほとんど蕾でしたね


草取りも後半です
土と一緒にかかれた草を選別し、ひとまとめに
ずいぶん、綺麗になりましたemoji


どうです?綺麗になったでしょ?
鳩も遊びに来てくれましたemoji

本日参加の皆さんです

早朝から、ありがとうございましたemoji
 
さて、2016年度の草取りも今回が最後
来月からは新年度となり、2ヶ月間は事務局のみになります
お手伝い、お待ちしてますよぉ~~emoji
 
 
(END)

拍手[2回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
がんばれ!ファジアーノ!
最新コメント
[02/28 ブルガリ時計 オーバーホール diy]
[02/20 スーパーコピー 時計 詐欺 mri]
[10/16 犬飼崇]
プロフィール
HN:
庄地協IT管理者
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
最新トラックバック
アクセス解析

Copyright © [ 庄地協活動blog ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]