忍者ブログ
庄地協の活動や行事、地域の情報を記載しています
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


これまでの4回、全て雨でした
第5回は・・・、やはり雨・・・emoji
でも思ったより、強くはありません
このまま上がってくれないかなぁ~~


まずはテント立てから
慣れたもんです、すぐ2本のテントが立ちましたemoji


屋内でも最後の準備に忙しそうです


9時になりました
時間通り、小林会長の挨拶で始まりました
さてどんなフェスタになるか、楽しみです


一番手は、庄中吹奏楽部の演奏
いつもなら、昼前後の演奏なのですが・・・


なんと!今日はこの後「くらしきフォーラム with AB-1コンテスト」があり
そちらにも出場するそうです
そう言えば、ここで演奏しない生徒さんも
衣装を着て、客席に座ってます
売れっ子は、忙しいようですネemoji


やはり、相変わらずの安定した演奏で
聴いててホッ♪としますねぇ


今回は、ステージの合間合間に「施設紹介」が入ります
まずは「くるみ」さん
施設の職員の方と利用者さんでご紹介頂きました


続いてのステージは庄小学校
まずは器楽演奏です
ご覧の通り、司会者はいません
自己紹介も自分達で・・・


器楽演奏に続いてはダンスです
元気なダンスを楽しそうに踊ってくれました


ステージは少々の切れ間でずっと続きます
販売は展示に行く時間がないので
ここで一気に撮影です


どこの施設も、利用者さんも一緒になって
作ったものがメインです
私のデジカメ入れも、以前ここで買ったものです


2番目のステージの合間は「いっぽいっぽ」さん
こちらも利用者さんと一緒の紹介でした


さぁ来ましたよ、庄幼稚園♪
いつものように、開演前からこの人手です


今回も元気いっぱいの「うらじゃ」を踊ってくれました
あまりの勢いに・・・

こちらでは推進委員のスタッフが、あちらでは先生が
ステージから落ちないよう、補助に付いていました


演奏しながらの登場は、庄幼稚園保護者の「さくらの会」です

いやぁ、参りましたemoji
園児に負けないくらいの元気さと楽しさで
会場を沸かせてくれましたemoji
来年もお願いしますよ!


続いての施設紹介は「クラシス」さん
こちらも利用者さんと一緒のご紹介です


続いてのステージは、庄保育園
時間をフルに使って、いろいろな発表をしてくれました

次の発表のため、ステージ袖で待機してた園児も
待ってる姿勢のまま、一緒に踊り始めてました


トリ前のステージは清心中学・高校です
今回も素敵な弦楽アンサンブルを聴かせてくれましたemoji
いやぁ~~、本当にいいですよ
庄中の吹奏楽もステキですが、こちらもいいemoji
最後のアンコール曲「花は咲く」、震災のチャリティソングですが
それを差し引いても、うるっと来てしまいました
私、超~~ファンになってしまいましたemoji


最後の施設紹介は「あしたば」さんと「コトノハ」さん
同じグループということで、一緒にご紹介頂きました


最後のステージは、庄中学校の「国語弁論」です
3題ですが、どれもいずれかの大会で入賞した素晴らしい弁論です


「リア充ってなに?」(堀家 彩楓さん)
可愛らしいお嬢さんですが、お母さん曰く「顔出しNG」と本人が・・・
が、某所で既に知り合いになっていますので・・・
本人からOKが出ましたemoji


「気づいたこと」(栗坂 剛琉君)
野球部の彼は、備南東大会を戦って気づいたことを話してくれました
備南東大会・・・、庄地協でも大会の速報を流させて頂きました
その中でも印象に残っているのは野球部
その野球部の中で、戦っていたんですねぇ


「沖縄の空の下で~僕の知った沖縄~」(山口 昴大君)
彼もこのblogやヤッホー!庄で、何度か紹介させてもらってます
大きくなったなぁ~~、正直な感想です
大きくなったのは体だけでなく、心も大きくなっていました


3人の弁士さん、感動の弁論をありがとうございました


大トリはお楽しみの「スタンプラリー抽選会」
当たった人、当たらなかった人・・・、それぞれです
きっと来年もあるはずemoji


閉会の挨拶は、急に振られた安藤会長
ビックリしながら、キッチリ締めて頂きました
これにて、第5回人権フェスタ庄は終了です
心配してた雨も、途中で止んだようですねemoji


最後は推進委員、出店者の方全員で片付けです
昨日の準備から、本番、片付けと
2日間に渡り、ご協力ありがとうございました
来年も庄公民館でお会いしましょうemoji


(END)

拍手[2回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
がんばれ!ファジアーノ!
最新コメント
[02/28 ブルガリ時計 オーバーホール diy]
[02/20 スーパーコピー 時計 詐欺 mri]
[10/16 犬飼崇]
プロフィール
HN:
庄地協IT管理者
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
最新トラックバック
アクセス解析

Copyright © [ 庄地協活動blog ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]