忍者ブログ
庄地協の活動や行事、地域の情報を記載しています
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


まずは「ふれあい祭り」の宣伝をさせて下さい
今日、事務局長がふれあい祭りの看板を
庄公民館とJAさんに置いてくれました
公民館に行くと早速・・・、この看板が迎えてくれました
今年のふれあい祭りは11/15(日)ですemoji


で、今度は公民館
今日の「落語を楽しもう」の他には文化祭がemoji
今年の文化祭は10/30~11/1のようです
地協ももちろん参加予定ですemoji


さて、本題です
到着が開演の14時間近だったので、この通り
既に50人近くの人が、開演を待っていました


14時、館長の挨拶と「安里家 結太」さんのご紹介で始まりました
安里家さんは「岡山素人落語会寄人会」出身
岡山素人落語会寄人会で落語にのめり込みこの道へ・・・
芸名は沖縄県八重山に縁があり
八重山民謡の安里屋ユンタを芸名にしたそうです


一席目は「お褒め」
これは楽しい話で、すぐに皆さんからは笑いが・・・emoji
やはり「喋り」はうまいですねぇ

ちなみに高座は「机」で作成と、館長が言ってました
まぁ、普通の公民館に高座はないですもんね


二席目は本日の演題でもあります「子は鎹(かすがい)」
ある事がきっかけで別れてしまった夫婦が
その子供のおかげでよりを戻す・・・
江戸落語特有の「人情噺」でした

時に笑いを交えながら、皆さん真剣に聞いてました
人権の落語にふさわしい一席でした
ちなみに私も学生時代、桂枝雀師匠のファンになり
師匠のLPレコードをいっぱい買い込みました
ま、こちらは上方落語、ちょっと雰囲気は違いますがね

約1時間半、楽しいひとときを過ごさせてもらいました
ただ・・・
落語というイベント、写真を撮る機会が少ないです
おかげで、しっかり聞かせて頂きましたemoji


(END)

拍手[2回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
がんばれ!ファジアーノ!
最新コメント
[02/28 ブルガリ時計 オーバーホール diy]
[02/20 スーパーコピー 時計 詐欺 mri]
[10/16 犬飼崇]
プロフィール
HN:
庄地協IT管理者
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
最新トラックバック
アクセス解析

Copyright © [ 庄地協活動blog ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]