忍者ブログ
庄地協の活動や行事、地域の情報を記載しています
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さぁ、年度が改まりました
最初の活動は・・・、
いつものように、ふれあい花壇の草取りです


おや??
何だか草は少なそうですemoji
4月&5月は事務局だけでの草取りになりますので
少しホッとしたかな?emoji


先月の草取りの終わりに、ひまわりの種を植えました
それがもう、芽を出しています
毎回遅れるので今回は早めに・・・、って早過ぎ?emoji


とにかく草取り開始です
今回は花の植栽がありますんで、ゆっくりしてられません
しかも今日は、期待のマメトラもありません


ちなみに、私も少し土を起こしてみました
いやぁ、これだけでも汗がでましたemoji


会長もじっくりゆっくり・・・
花壇の半分を起こしてくれましたemoji


思いのほか草も少なかったので、すぐに植栽です
会長と私(ここ強調ネemoji)が起こした土に
穴を掘って、花を植栽していきます


もうすぐ終わりです
今回の花はもう開いているものが多く
植栽直後からきれいです
ちょっと前から、そこで咲いてたように思えます


おっと忘れるところでした、水やりです
花壇前の水路の水が少なく、ちょっと大変そうでした

今回参加の皆さんです

ちょっといつもと角度を変えてみました


ずいぶん花壇らしくなりました
皆さん、ご苦労様でしたemoji

が・・・

いつものように井戸端事務局会です
まぁ総会も近いですからね・・・、お疲れ様!emoji


(END)

拍手[2回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
がんばれ!ファジアーノ!
最新コメント
[02/28 ブルガリ時計 オーバーホール diy]
[02/20 スーパーコピー 時計 詐欺 mri]
[10/16 犬飼崇]
プロフィール
HN:
庄地協IT管理者
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
最新トラックバック
アクセス解析

Copyright © [ 庄地協活動blog ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]