忍者ブログ
庄地協の活動や行事、地域の情報を記載しています
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


少しだけ肌寒い朝です
さぁ、今日はふれあいウォークの日です
会長はじめ、事務局員は8時めどで集合です
が・・・


私も参加しますが、おそらく後半のみ
今日は「倉敷ツーデーマーチ」の日でもあります
しかも、40kmコースは庄小学校の南から北上し
信号を渡って、公民館の前を通ります
市から依頼されて、その信号に交通係として立ちます


さて、準備です
机の上には、たくさんのボールペン
事務局長が、10本100円で買ってきたものです
ヤッホー!庄には書きましたが、ポスターに書き忘れ・・・
今回は筆記用具がいるんです


こちらの交通係の交通安全協会の人達も
安全に備えて、事前打ち合わせです


参加者の皆さんも集まってきました
ちゃんと受付をして・・・
この頃は既に私は、ツーデーマーチの交通係中
前半の写真は、別の事務局員さんが撮ってくれたものです


会長の挨拶で、開会式です
その前で、子ども達は・・・
いいんですemoji基本、子どもは自由なのですemoji
会長の挨拶に続いて、庄郵便局さんのご挨拶
毎年、共催していただいてます


9時、さぁ出発です
私の立ってる交差点を西に進みます
この南側の横断歩道で私は、ツーデーマーチの参加者を
逆方向、つまり東に渡していましたemoji


一向は、安全な道を西へどんどん進みます
その向こうには、今回の目的地の川崎医大が見えます


さて、目的地に到着です
旧2号線を渡るので、信号待ちで列は分断
先頭が到着して、すこし時間が空いての全員到着のようです


全員到着の後、今回の目玉「現代医学教育博物館」へ入館です
まず通されたのは講堂ですかね? ここで博物館の説明と、「ワークシート」記入の説明を受けたのでしょうね
(まだ私は追いついてません・・・emoji


やっと追いつきました
皆さんがワークシート記入の為、館内のあちらこちらで
「問題」を解決している所に到着です


私も初めてでしたが、実に興味深い展示品がい~~ぱい
参加者の皆さんも、真剣にワークシートに取り組んでらっしゃいました

 
さぁ、あっという間に時間は過ぎました
課題のワークシートの解答です
少々時間が押しまして・・・ 博物館の方には、急いで解答を説明して頂きました


会長も校長先生も真剣に答え合わせです


そろそろ帰路につく時間です
安協の方は一足先に・・・、次の持ち場に行かれました


ここで、庄郵便局さんからの差し入れです
毎年ありがとうございます、感謝emoji
ん?


めったに見られないDr.ヘリの離陸です
初めての方もいらっしゃったかな?
実はこのDr.ヘリ・・・
年間365回をはるかに越える回数、出動してるんです
でもヘリは「有視界飛行」なので飛ぶのは日中
庄を離れて仕事をされてる方は、離陸の瞬間はめったに見れません


さぁ、公民館に帰りましょう
ここでも、安協の方が先回りして、安全に道路を渡してくれます

ん?

先ほどのDr.ヘリじゃないヘリが川崎医大に向かってます
違うヘリも受け入れたりするんでしょうかね?


帰り道もほぼ同じコースを帰ります
川崎医大を出る時に、長い信号にかかりますんで
列は出発して文壇され、長い列になってしまいました


一足先に公民館に帰り、お出迎えの準備をパチリ
こちらも準備万端のようですemoji


さぁ、皆さんのお帰りですよ!
途中、晴れ間も見えましたが、肌寒さが続いていました


そんな時は、あったかいお汁粉です♪
私も頂きましたが、あったまりました

今回も・・・

お花のお土産と

庄郵便局さんからのお土産もあります♪


やはりお汁粉は人気ですねぇ
おっと、こちらもemoji


おかげで

庄郵便局の方は、皆さんがほぼ帰られた後にお汁粉・・・
ちょっと、さめちゃったな?

さて、今回は博物館見学という初の試みでしたが
参加された皆さん、いかがでしたでしょうか?
私には皆さんが、楽しんでくれたように見えました

今回はいろいろな団体さんにお世話になりました
博物館の川崎医大様、庄郵便局様、交通安全協会様、栄養改善様・・・
おかげさまで、楽しいウォークを実施することができました
改めて・・・、ありがとうございましたemoji


(END)

拍手[5回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
がんばれ!ファジアーノ!
最新コメント
[02/28 ブルガリ時計 オーバーホール diy]
[02/20 スーパーコピー 時計 詐欺 mri]
[10/16 犬飼崇]
プロフィール
HN:
庄地協IT管理者
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
最新トラックバック
アクセス解析

Copyright © [ 庄地協活動blog ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]