忍者ブログ
庄地協の活動や行事、地域の情報を記載しています
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


「人権フェスタ庄」も数えて4回目
徐々に定着しつつある感じですが、今回も雨・・・
4回のうち3回は雨じゃなかったかな?
雨は定着して欲しくはないですねぇ


集合時間の8時半前
既に会場は準備中、トップバッターの庄小学校の生徒の姿も見えます


展示・販売の準備もほぼ完了
発表会場の大会議室も準備万端です


雨を予想してたわけではありませんが
外のテントも役に立ちそうです
(ホントは日よけのつもりだったのですが・・・)


トップバッターは・・・、庄小学校ではありませんでした
小林会長の挨拶で始まりです


小林会長の挨拶の後、すぐに発表が始まりました
まずは庄小学校の「器楽演奏」
ハンドベルでの演奏は、静かな音色で心地よかったです


舞台は土足厳禁
こちらは礼儀正しく、靴が脱がれていました


続けて「ダンス」の披露です
こちらは「元気よく」と言うより
今風(言い方が古い?)の雰囲気のあるダンスでした


最後は満を持して、先生達の歌披露です
まずは、景山先生、大熊先生の独唱


最後に二人でデュエットです
もちろん伴奏も三村先生と、庄小の最強トリオです
いやぁ~、来年も是非emoji聞きたいですねぇemoji


さて、今回は発表と発表の間の時間に余裕があります
その間に、会場の様子を見て回りました
人気のバラ寿司も販売を開始したようです


こちらでは松本地協会長もお買い物emoji
まいどありぃ~~emoji


こちらは手作りコーナーです
小さいお子さんでも簡単に作れるのか
終日、人が途切れることはなかったようです


2番手の庄幼稚園が入って来ました
会場はご覧の通り、満員です


踊りは定番emoji「うらじゃ踊り」です
いやぁ今回も元気いっぱいでした
来年も元気な姿で、庄を元気にして下さいemoji


さて次は、清心中学&高校の弦楽アンサンブルです いやぁ、格調高い気分になりますね


前回はチョンボしてしまい、動画をUPできませんでした
今回、先生・生徒さん達に動画のUPの可否を聞きに行ったら
「今回の出来次第で・・・」とのこと
演奏後に先生に確認しましたら、OKとのことemoji
思い切り、UPします!

・シンプルシンフォニー第1楽章
・シンプルシンフォニー第4楽章
・星に願いを
・となりのトトロ

・涙そうそう


さて、次は庄保育園の発表です
こちらも人気抜群emoji
保育園の方で、気を遣ってくれたのか
今回は参加人数を抑えてくれてました


それでも会場は満員emoji
踊りと歌を披露してくれました


さぁ最後の発表、庄中学校による吹奏楽と国語弁論です
まずは吹奏楽から、挨拶も曲紹介も自分達でこなします


1曲目は3人で、曲は「落葉の舞う季節」
清心の「弦」もいいですが、こちらはこちらでいいemoji
さすが、県大会入賞の庄中吹奏楽部ですemoji


も1曲は「パヴァーヌとダンス」という曲です
ネットで検索すると「金管八重奏のための」がついています
そのまま、8人での演奏です
う~~ん、こちらもよかったぁ~~emoji

さぁ、発表は次の国語弁論4題で終わりです

「私の挑戦」(坂井香胡さん)


「私は一人じゃない」(廣井祥子さん)


「見えないということ」(設楽桃香さん)


「大切な命」(亀山千絵)

いやぁ~、どれもこれも素晴らしい!
途中思わず、ウルっときちゃいました
4題とも、もっともっと聞いていたい気持ちになりました

さて、発表はこれで終わりです
今回、初めての試み「抽選会」の始まりです
各展示場を回り、そこでスタンプを押してもらい
3ヶ所全てのスタンプを押してもらった人だけに権利があります


賞品は栄養改善の方から「バラ寿司」、クラシスの方からクッキー
全部で31の当選となります
ご当選の31名の方、一挙公開です





フェスタはこれにて終了
楽しい抽選会のおかげで
皆さん、笑顔で帰っていかれました


フェスタの後は、片付けが待っています
2張りのテントもお疲れ様でした
陰で一番頑張ってたのは、このテントかな?emoji


徐々にいつもの公民館に戻って行きます


出店者の皆さんや、推進委員さんのおかげで
30分くらいで撤収も完了emoji
祭りの後の寂しさでしょうか・・・
終わってホッとした気持ちと、淋しい気持ちが同居していますemoji

ご協力頂いた皆さん、参加された学区の皆さん
お疲れ様でしたemoji
また来年、フェスタで会いましょうemoji
また1年、今日のフェスタの様に、皆さんが笑顔でいられますようにemoji


(END)

拍手[5回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
がんばれ!ファジアーノ!
最新コメント
[02/28 ブルガリ時計 オーバーホール diy]
[02/20 スーパーコピー 時計 詐欺 mri]
[10/16 犬飼崇]
プロフィール
HN:
庄地協IT管理者
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
最新トラックバック
アクセス解析

Copyright © [ 庄地協活動blog ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]