忍者ブログ
庄地協の活動や行事、地域の情報を記載しています
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


朝、7時前・・・
昨夜は雷まで鳴っていて、かなりの雨だったようですが
草取り直前の時間はこの通り
このまま降らなければ、草取りもできるんですが・・・


どう見ても、草取りはしなきゃなんない状況ですねぇemoji
気温はそうでもないですが、蒸してます


枯れたヒマワリは、昨年の種から咲いた「勝手にヒマワリ」です
今年、前事務局長は植えたヒマワリは、まだつぼみのまま・・・
咲くかな??emoji


花壇に近づいてみると、この通りemoji
この時期、やはりすごいです


開始予定の7時には、まだ少し時間がありますが
地区の方も来られたので、フライングで開始です


今回は草刈り機で、花壇への通路も草刈りです
お?その後ろには?


そうですemoji毎回多数で参加してくれる消防団の皆さん到着emoji
こんな作業も、すごい統率力でやってくれます
今日は強い味方を得たようですemoji


庄中野球部の生徒さん達が
大きな声で挨拶をして、通り過ぎて行きますemoji
今日は7時前にはグラウンドの準備をされてました


草取りも半ば・・・
ずいぶん作業も進んだようです


ふと気が付いたら、つぼみのヒマワリ
ひとつだけ、つぼみの中に黄色いものが見えます
開花、もうすぐかな?(世間はもう終わりですが・・・emoji


通路もこの通り
刈り取った草を運ぶ作業に移ってます


終了emoji
記念撮影の後、引き上げる今日の参加者の皆さん
いつもは1時間くらいかかる草取りですが(この時期はもっと?)
今日はなんと、30分で終了です
威風堂々とした様子さえ感じられますemoji


どうです?
草は無くなり、すごくきれいになりましたemoji

通路もこの通りemoji


皆さんが帰られた後、地協恒例の「井戸端会議」が始まりましたemoji
今回は花壇の出口と、通路への入口の2ヶ所で開催されました

そう言えば・・・

今日の「庄のバラ」です
終わった花もありましたが、今年は花の数が多いようですemoji


今回参加の皆さんです(写ってない方もいらっしゃいます)
前列と中列は地区の方と地協メンバー
後列はズラ~~リ、庄消防団
多数のご参加、ありがこうございました
おかげさまで、作業時間も新記録ですemoji


(END)

拍手[5回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
がんばれ!ファジアーノ!
最新コメント
[02/28 ブルガリ時計 オーバーホール diy]
[02/20 スーパーコピー 時計 詐欺 mri]
[10/16 犬飼崇]
プロフィール
HN:
庄地協IT管理者
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
最新トラックバック
アクセス解析

Copyright © [ 庄地協活動blog ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]