忍者ブログ
庄地協の活動や行事、地域の情報を記載しています
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

雨が心配されましたが、もちましたemoji
私も久しぶりの参加です

開始時間の15分前です

いやぁ、やっぱり予想通り生えてます

ちなみにこちらは6/3の様子です

この時期、20日の時間差は大きいようで
花壇の様子がすっかり変わっています


花壇への通路と、入口近くです
今回は強い「武器」がありませんので
花壇に集中、こいつらは来月の植栽の時にやっつけましょう


入口のひまわりは、やはり去年のものが自生したようです

しっかり、前事務局長はその並びに今年分を・・・
今年はちゃんと咲いてくれるかなemoji


8時頃になると、参加者の皆さんが集合
草取りの開始です
こうして遠目でみると、緑も綺麗なんですけどね
草は草ですからね、取り除かなければ・・・


そうそう、30周年記念で作り直した看板
こちらも遠目で見れば、きれいなのですが
雨ざらしに近い状態ですので、少々痛んでいます
予定ではこの夏も、庄中美術部にお願いし
絵の部分だけ交換予定です、楽しみemoji
 

草取りも随分進みました
事務局長が「根こそぎ草を取ってる姿をemoji」と
やかましいので、手元のアップ写真ですemoji
事務局長曰く「来月、この場所に草は無いemoji
来月が楽しみですemoji


草取り、ほぼ終了emoji
今月から地区の方のお手伝いも復活ということで
大勢の方の参加があり、思いの外早くに進みました


ご苦労様の集合写真を撮影しようとしたら
先程の看板の説明を事務局長が・・・
ちゃんとこの夏の終わりには
新しい絵になることを伝えてくれました


説明も終わり、記念の集合写真です
4月5月は事務局のみでの草取りでしたので
これだけが参加したのは久しぶりに見ました

お疲れ様でしたemoji
やはり地区の方の力は、頼もしいemoji
本当に早くに作業を終えることができましたemoji
 来月もよろしくお願いします


(END)

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
がんばれ!ファジアーノ!
最新コメント
[02/28 ブルガリ時計 オーバーホール diy]
[02/20 スーパーコピー 時計 詐欺 mri]
[10/16 犬飼崇]
プロフィール
HN:
庄地協IT管理者
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
最新トラックバック
アクセス解析

Copyright © [ 庄地協活動blog ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]