忍者ブログ
庄地協の活動や行事、地域の情報を記載しています
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

5か月ぶりに『市民あるく日』に参加して来ました
6月度のコースは茶屋町駅を出発し、金毘羅大権現→住吉神社
→覚樹院と回り、茶屋町駅に戻る、8km少々のコースです

参加者集合は8:45ですが、スポーツ推進委員は8:15集合です
私は早めの8時ちょうどに到着
 
もう既に集合している方もいらっしゃるようです

時間がありましたので駅周辺をウロウロ・・・
 
おや?見たことのある顔が・・・、商工会青年部の二人です
他地区の青年部と共に、今日は茶屋町駅周辺の清掃だそうです
ご苦労様

  
推進委員は集合前に事前打ち合わせです
今回はトイレが、住吉神社かその近くの公園にしかないそうです
しかも1つだけ・・・、大丈夫かぁ

 
準備体操の後出発、金毘羅さんは南方面になります
 
乳母車の中が空っぽと思ったら、ちゃんと歩いていました

金毘羅大権現です
  
私は初めてです、コース的にはスルーされてしまい外から見るだけでした
ここからコースは北に向かいます

  
旧道になるんでしょうか?細い道が続きます
が幸いにも車は来ず、歩行者のペースです
途中・・・

こんなオブジェを発見記念撮影ポイントですね

住吉神社到着です
  
ここでコースの約半分になるんでしょうか?
気温はそれほど高くはありませんが、湿度が・・・
もう少し風でも吹いてくれたら楽なんですがね

さぁ後半の出発です
  
どうやら覚樹院もスルーコース、横を通るだけのようです
単調な風景が続きます
 
駅近くになった大きな道ですので、車の往来も多いです


さぁ、茶屋町駅の高架が遠くに見えて来ました
出発したのは西口ですが、戻りは東口です

 
到着です
時間にして2時間少々のコースでした
参加者は完歩のスタンプを押してもらい解散です

 
スポーツ推進委員と市担当者は反省会です
まぁ、いつものように「広がり」が話題に・・・
いつもの話題ですが、なかなかうまく指導できませんね

解散は11:30でした
庄に帰れば、地協テニス部の部活待っている・・・

『市民あるく日』にご興味のある方、下記をご覧下さい
http://www.city.kurashiki.okayama.jp/dd.aspx?menuid=1940
各月のコースが出ています


(END)

拍手[3回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
がんばれ!ファジアーノ!
最新コメント
[02/28 ブルガリ時計 オーバーホール diy]
[02/20 スーパーコピー 時計 詐欺 mri]
[10/16 犬飼崇]
プロフィール
HN:
庄地協IT管理者
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
最新トラックバック
アクセス解析

Copyright © [ 庄地協活動blog ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]