忍者ブログ
庄地協の活動や行事、地域の情報を記載しています
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

体育会前日、中学校で会合があり私も参加しました
その時校長が言っていました
『明日は必ず体育会は行いますので、是非ご観覧下さい』
見事その通り、天気は持ちました

8時半過ぎ着・・・
 
応援席設営は生徒達だけでやってました

間もなく開会です
  
国旗・校旗入場はもちろん吹奏楽部の生演奏♪
 
  
生演奏もですが国旗・校旗入場もかっこイイ

 
生徒の入場は応援席から走ってです
開会宣言は、本年度着任の荒木教頭です
新教頭に『庄中魂』を見せちゃって下さい

 
国旗・校旗掲揚はもちろん吹奏楽部の生演奏
やっぱ生演奏はいいですねぇ
けっこう、ジーンと来ますよ

  
校長先生の挨拶と生徒会長の挨拶です
各クラスの先頭には旗が・・・
これは『クラス旗』なんでしょうね
 
選手宣誓は、このクラス旗に囲まれての宣誓です

最初の競技は『全学年女・男選』の100m走です
  
ご覧のように、競技役員は全員生徒達です
自主的運営・・・、いいですねぇ
  
いやぁ、全員本気で走ってます
暑いけど清々しい気分です
  
全員、クラスの名誉の為、頑張ってるんでしょうね

ちょいと所用で昼まで中座・・・、午後の部です
 
いきなり和ませてもらいました
これは1年生の『むかでリレー』です

2年の『学級対抗リレー』です
 
 
女子も男子もクラスの為、必死に走っていました

続いて3年の『学級対抗リレー』です
ですがぁ・・・

これは中学生じゃぁないっしょ
そうです、先生チームも走るんです

3年生、すまん
今回は先生達を撮らせてくれい
と言うことで、先生特集です
(一部撮れていない先生もいらっしゃいます、すみません・・・)
  
  
  
  
  
先生達の走りに「言葉」はいらんでしょう
生徒以上に頑張ってましたよ(結果は言いませんが・・・)

そして・・・
 
アンカー前、アンカーは教頭先生と校長先生です
校長先生の距離が短かったような気がしますが
きっとそれは気のせいでしょう
最後は・・・

何故か校長先生と教頭先生が並んでテープを切りゴール
(テープを切ったと言え、1位とは限りません・・・)
PTAの選抜チームは無いんですかぁ~~

最後の2つの競技は『縦割り二人三脚リレー』『縦割りリレー』です
  
この『縦割り」って競技はいいですねぇ
  
学年を縦に割り、縦で同じチームです
  
学年を超えて、同じチームで競技し応援する
  

一滴の雨も無く、競技は終了しました
(さすが校長

閉会式前に帰ってしまったので順位はわかりません
まぁこの際、順位は関係ないっしょ
真剣に頑張る姿、きっちり見せてもらいましたよ


(END)

拍手[5回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カウンター
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
がんばれ!ファジアーノ!
最新コメント
[02/28 ブルガリ時計 オーバーホール diy]
[02/20 スーパーコピー 時計 詐欺 mri]
[10/16 犬飼崇]
プロフィール
HN:
庄地協IT管理者
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
最新トラックバック
アクセス解析

Copyright © [ 庄地協活動blog ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]