忍者ブログ
庄地協の活動や行事、地域の情報を記載しています
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

備南東地区の3日目は、まとめての記載となります

とりあえず、手元にある本日の結果&写真は・・・
野球部、バレー部、陸上部です
他にもあったかも知れませんが、特派員の関係で・・・
私も自身のサッカーリーグ戦の為、応援に行けませんでした

まず野球ですが、前の2試合が長引き、プレイボールは17時過ぎ・・・
照明が灯った試合となったそうです
(これには特派員のおっちゃんも、テンションが上がったそうですemoji
会場は昨日と同じ倉敷市営、相手は総社西中です
1-0emoji
今日もやってくれましたemojiおめでとぉーーemoji
こうなりゃ最後まで行っちゃって下さいヨemoji

続いてバレーです
こちらの会場は児島の中山運動公園、相手は早島中です
これに勝てばBEST4だったのですが
「15 - 25」「19 - 25」のストレートの敗戦だったようです
悔しいだろうけど、よく頑張ってくれましたemoji
県大会には行けるように聞きました
今日の悔しさは、県大会で晴らして下さい

倉敷市営では、陸上も行われましたが、結果は不明・・・
結果が入りましたらまた報告したいと思います
嬉しいことに試合が先に終わった陸上部
10人くらいが野球の応援に駆けつけてくれたそうです
だって同じ庄中ですもんねemoji
その気持ちが野球部の勝利に繋がったのですemoji
結果はありませんが、写真はありますので記載します

今回も時間の関係で、以下は写真のみの記載となります
(動画もありますが、それも後日追記します)










 
 
(END)

拍手[4回]

PR

2日目最後の記事は陸上です
会場は倉敷市営陸上競技場です

陸上も今日が初日で明日も行われます
大会1日目、県大会出場決定した種目は以下の通りです

女子リレー、3年女子100m、2年女子100m、女子砲丸投げ、
1年女子800m、男子3000m、男子4種競技

いい感じで県大会に出場を決めたようです
特に1年女子800mは、井上選手が見事優勝での県大会出場だそうですemoji

時間の関係で、今回は写真のみの記載となります
(動画もありますが、それも後日追記します)

※写真は順不同です
  

 
(END)

拍手[5回]

野球に続くは、歴史を作りつつあるバレー女子です
会場は玉島東中、初戦の相手はお隣の倉敷北中です

やりましたemoji
第一、第二セットともに「25 - 11」の「2 - 0」で勝利emoji

今日は第二試合までの消化です
相手は真備中を破った味野中
さすがに勝ち上がってきたチームです
苦戦したようです・・・、がemoji
「25 - 23」「25 - 20」でまたしても「2 - 0」の勝利emoji
おめでとぉーーemoji
2日目、調子がよさそうですemoji

時間の関係で、今回は写真のみの記載となります
(動画もありますが、それも後日追記します)

※写真は順不同です





(END)

拍手[4回]

2日目の備南東地区大会は、昨日順延となりました野球からです
会場は倉敷市営球場、対戦相手は倉敷南中です

強敵だそうですが・・・
やりました!接戦を制して「2 - 1」の勝利ですemoji
昨日の男子バスケに続いて・・・、おめでとぉーーemoji

時間の関係で、今回は写真のみの記載となります
(動画もありますが、それも後日追記します)

※写真は順不同です





 
 
(END)

拍手[4回]

19日の速報最後はバスケット男子
会場は女子と同じ福田体育館、対戦相手は下津井中です

やりましたemoji
「88 - 24」のスコアで初戦突破です、おめでとぉーーemoji

時間の関係で、今回は写真のみの記載となります
(動画もありますが、それも後日追記します)

なお、19日予定の野球は雨の為20日に順延
テニス男女も19~20で開催の為、明日の速報となる予定です







(END)

拍手[3回]

第2弾はサッカーです
会場は雨の灘崎総合公園、対戦相手は早島中

0-0で折り返した後半、1点を先取したものの追い付かれ延長戦へ
ここでも互角の戦いとなり、PK戦となりました

結果は「4-5」の敗戦・・・
2年くらい前でしたっけ?PK戦で勝利したのは
勝負は時の運・・・、まさにこの言葉通りの結果となりました
PK負けってのは、本当に「運」だと思います
よぉ頑張った!!

こちらも時間の関係で写真のみの記載となります
(動画も後日・・・)




なお、選手宣誓は我らが庄中サッカー部キャプテン
小槇健斗君が立派に務め上げたそうですemoji

 
 
(END)

拍手[4回]

今年もこの季節がやって来ました
そして今年も、「特派員」の皆さんが活躍してくれてます!

まずはバスケット女子
会場は福田体育館、対戦相手は多津美中です

残念ながら「24 - 64」のスコアで初戦敗退となったようです

時間の関係で、今回は写真のみの記載となります
(動画もありますが、それも後日追記します)





 
 
(END)

拍手[4回]


毎年恒例の「庄中学校奉仕作業」が今年も行われました
「青少年を育てる会」主催の作業です
育てる会・・・、参加資格はありません、学区の方ならどなたでも参加できます
なので・・・

こんなちっちゃい子供も参加してくれましたemoji


育てる会会長、校長先生、生徒会会長の挨拶に続き

教頭先生の注意事項の説明です
いつもはゴミを持ち帰って分別していたのですが
今年からは、分別してゴミを収集するようにとのこと
なるほど、これならゴミ収集→帰校→終了にできますね

何はともあれ、作業開始です

今回は、学校北の側溝掃除をお手伝いです
側溝の蓋が重いemojiので、蓋を持ち上げる機械登場です
まずはその説明です(説明は地協の事務局長が行いました)


さて、実践です、が・・・
あちゃぁ~~emoji
事務局長の説明がうまくなかった?
いきなり蓋を側溝の中に・・・
事務局長、そう言えば去年これで怪我を・・・emoji


蓋を持ち上げる機械は全部で3つあります
間隔をおいて、それぞれで蓋の取り外しが始まりました


ほほぉ~~、もうすっかり慣れたようですemoji
蓋が外され、ドミノ倒しのように並べられました
ここから、側溝の中の土砂をすくい上げての清掃が始まります

が・・・

いつも特定の場所しか清掃しないので全体がわかりません
側溝清掃を中断して、「ゴミ回収」のお手伝いです
これは学校を出てすぐ南の場所です
女子生徒、果敢にも川の近くまで降りてのゴミ拾いです


こちらは松島付近
いっぱいになったゴミを回収すると、ジャンケンが始まりました
聞くと、「誰がゴミ袋を持つか」決めでした


こちらは、山地と西尾の間付近です
今回も各部活で担当する地区が決められています


矢部地区の様子です
手に持つゴミが少ないのは、回収後だからです
これから学校まで、やはりゴミを拾いながら帰ります


中央公園付近、もうそろそろ終了の時間です
ゴミを回収すると手軽になったのか
ランニングで学校まで帰り始めましたemoji
走ると言えば、もちろん陸上部です


学校に到着です
回収したゴミを見ると・・・、いつもより少ない気がします
9月のクリーン作戦も少なく思えました
庄学区、きれいになってきてるのかな?


最後はお疲れさんの「ぜんざい」です
日は差してはいましたが、やはり寒かったです
一仕事の後の、甘く温かいぜんざい
きっと身も心もホっとしたことでしょう

参加された中学校生徒、地区の方、ご苦労様でしたemoji

そして・・・

今年最後の「ふれあい花壇草取り」が雨で流れました
奉仕作業に参加した地協メンバーは、花壇の草取りです
とは言えこの季節、ほぼ草はありませんのですぐ終了
植栽したばかりの花がまだ小さく、少し淋しい花壇でした

草取りも、ご苦労様でしたemoji


(END)

拍手[4回]


「人権フェスタ庄」も数えて4回目
徐々に定着しつつある感じですが、今回も雨・・・
4回のうち3回は雨じゃなかったかな?
雨は定着して欲しくはないですねぇ


集合時間の8時半前
既に会場は準備中、トップバッターの庄小学校の生徒の姿も見えます


展示・販売の準備もほぼ完了
発表会場の大会議室も準備万端です


雨を予想してたわけではありませんが
外のテントも役に立ちそうです
(ホントは日よけのつもりだったのですが・・・)


トップバッターは・・・、庄小学校ではありませんでした
小林会長の挨拶で始まりです


小林会長の挨拶の後、すぐに発表が始まりました
まずは庄小学校の「器楽演奏」
ハンドベルでの演奏は、静かな音色で心地よかったです


舞台は土足厳禁
こちらは礼儀正しく、靴が脱がれていました


続けて「ダンス」の披露です
こちらは「元気よく」と言うより
今風(言い方が古い?)の雰囲気のあるダンスでした


最後は満を持して、先生達の歌披露です
まずは、景山先生、大熊先生の独唱


最後に二人でデュエットです
もちろん伴奏も三村先生と、庄小の最強トリオです
いやぁ~、来年も是非emoji聞きたいですねぇemoji


さて、今回は発表と発表の間の時間に余裕があります
その間に、会場の様子を見て回りました
人気のバラ寿司も販売を開始したようです


こちらでは松本地協会長もお買い物emoji
まいどありぃ~~emoji


こちらは手作りコーナーです
小さいお子さんでも簡単に作れるのか
終日、人が途切れることはなかったようです


2番手の庄幼稚園が入って来ました
会場はご覧の通り、満員です


踊りは定番emoji「うらじゃ踊り」です
いやぁ今回も元気いっぱいでした
来年も元気な姿で、庄を元気にして下さいemoji


さて次は、清心中学&高校の弦楽アンサンブルです いやぁ、格調高い気分になりますね


前回はチョンボしてしまい、動画をUPできませんでした
今回、先生・生徒さん達に動画のUPの可否を聞きに行ったら
「今回の出来次第で・・・」とのこと
演奏後に先生に確認しましたら、OKとのことemoji
思い切り、UPします!

・シンプルシンフォニー第1楽章
・シンプルシンフォニー第4楽章
・星に願いを
・となりのトトロ

・涙そうそう


さて、次は庄保育園の発表です
こちらも人気抜群emoji
保育園の方で、気を遣ってくれたのか
今回は参加人数を抑えてくれてました


それでも会場は満員emoji
踊りと歌を披露してくれました


さぁ最後の発表、庄中学校による吹奏楽と国語弁論です
まずは吹奏楽から、挨拶も曲紹介も自分達でこなします


1曲目は3人で、曲は「落葉の舞う季節」
清心の「弦」もいいですが、こちらはこちらでいいemoji
さすが、県大会入賞の庄中吹奏楽部ですemoji


も1曲は「パヴァーヌとダンス」という曲です
ネットで検索すると「金管八重奏のための」がついています
そのまま、8人での演奏です
う~~ん、こちらもよかったぁ~~emoji

さぁ、発表は次の国語弁論4題で終わりです

「私の挑戦」(坂井香胡さん)


「私は一人じゃない」(廣井祥子さん)


「見えないということ」(設楽桃香さん)


「大切な命」(亀山千絵)

いやぁ~、どれもこれも素晴らしい!
途中思わず、ウルっときちゃいました
4題とも、もっともっと聞いていたい気持ちになりました

さて、発表はこれで終わりです
今回、初めての試み「抽選会」の始まりです
各展示場を回り、そこでスタンプを押してもらい
3ヶ所全てのスタンプを押してもらった人だけに権利があります


賞品は栄養改善の方から「バラ寿司」、クラシスの方からクッキー
全部で31の当選となります
ご当選の31名の方、一挙公開です





フェスタはこれにて終了
楽しい抽選会のおかげで
皆さん、笑顔で帰っていかれました


フェスタの後は、片付けが待っています
2張りのテントもお疲れ様でした
陰で一番頑張ってたのは、このテントかな?emoji


徐々にいつもの公民館に戻って行きます


出店者の皆さんや、推進委員さんのおかげで
30分くらいで撤収も完了emoji
祭りの後の寂しさでしょうか・・・
終わってホッとした気持ちと、淋しい気持ちが同居していますemoji

ご協力頂いた皆さん、参加された学区の皆さん
お疲れ様でしたemoji
また来年、フェスタで会いましょうemoji
また1年、今日のフェスタの様に、皆さんが笑顔でいられますようにemoji


(END)

拍手[5回]

6月にも記事にさせて頂きました


庄グラウンドゴルフ倶楽部の会員さんによる
中央公園の剪定作業が、11/7(金)にも行われました
前事務局長から写真は届いているんですが、詳細記事が・・・
写真中心の記事になります


前回も早朝からの作業でしたが
写真のタイムスタンプを見ると
一番最初が6時34分、最後が8時23分でした
本当に早い時間から、ご苦労様です


前回は電動の剪定機も見えたのですが
今回の写真には見当たりません
全部手作用でされたんでしょうね


ずいんぶん、きれいになりました


市から指摘されたテニスコート東もさっぱりしました


公園南側から始まり、最後は公園北側で終了のようです
所用時間は2時間・・・
本当にありがとうございました


(END)

拍手[1回]

カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
がんばれ!ファジアーノ!
最新コメント
[02/28 ブルガリ時計 オーバーホール diy]
[02/20 スーパーコピー 時計 詐欺 mri]
[10/16 犬飼崇]
プロフィール
HN:
庄地協IT管理者
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
最新トラックバック
アクセス解析

Copyright © [ 庄地協活動blog ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]