忍者ブログ
庄地協の活動や行事、地域の情報を記載しています
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ふれあい花壇の草取りから、そのまま綴り込みの作業です


もう印刷は仕上がってるようです
あとは・・・
今回は3部ありますので、3枚1組に仕分けてホッチキス
それを配布先毎の部数に分けて・・・
時間がかかりそうです


まずは3枚1組の仕分けと、ホッチキス留め
なかなか目の前の数が減りません
何部あるのかなぁ・・・、4,000部くらいかな?


作業開始から1時間半
やっと休憩らしい休憩です
な~んか今回は「黙々」と作業を続けてる感じです
本当に「ほっと一息」の時間です


ほぼ2時間半かけて、ホッチキス留めができ最後の作業です
配布枚数毎に丸めて、ひとくくり
地区単位でビニール袋に入れていきます

できましたemoji

ほぼ完了ですemoji
終了は12時半を回っていました・・・

草取りからの綴り込み作業・・・
半日かかりましたが、ヤッホー!庄123号、本日発行ですemoji


(END)

拍手[3回]

PR
6/6付け山陽新聞に記載されています

倉敷市が4日、長年に渡り地域活動に尽力された
町内会長ら26人に感謝状を贈りましたが
地協前会長の飯田さんも感謝状を贈られました


この日、出席された方は18名ですが
その中に、飯田さんも出席されたようです


よ~く見ると左側手前、まさに飯田前会長じゃぁありませんかemoji
2006年4月から2014年3月までの8年間にわたり
庄地協を引っ張っていただきました
事務局員としても、感謝しています

これからも地協会長OBとして、私達を叱咤激励して下さい
飯田前会長、本当におめでとうございましたemoji


(END)

拍手[3回]

総会前、最後の事務局会です
が、仕事の都合で到着は、開始後30分の19時半でした
なので、会長挨拶の写真は無しです・・・

今日の議題は、前回に続き「総会」です
総会時の手元資料としてお渡しする資料は
ほぼ出来上がっていました
なので会は、それなりに順調に進みました
(終了は20時目標だったようです)


報告資料の内容再確認
議事進行の段取り・・・
「20時目標」はアテにしてなかったのですが
終了は20時過ぎ・・・、頑張りましたemoji
閉会の挨拶は黒住副会長です


推進委員会&総会は来週、5/16(土)19時~です
既に参加のお願いの葉書は届いていると思います
お忙しいとは思いますが、ご参加よろしくお願いします

(下記は事務局会の様子です)



(END)

拍手[2回]

新年度、今年度も最初の活動は事務局会です


先日のふれあい花壇草取りのときに
「プチ事務局会」は行っていますがねemoji
今回は最初から出席していたのですが
会長挨拶の写真は失念・・・
会長、ごめんなさ~~いemoji


内容はいつもの通りレジュメに沿って行われました
例年この時期は「総会」についてです
前年度の活動報告/会計報告、今年度の活動予定/予算案等々
例年と同じ内容で議論されました

ただ今年は、「ふれあい祭り」の継続についての議題もあります
方向としては、「継続」で動いてはいるのですが
各地区にお願いしていた「会費値上げ」のアンケートの結果を見ると
今のところ反対が多数を占めています
つまり、予算的に現時点では10万円程度
これまでが130万円前後ですんで・・・

工夫をすれば「祭り」はできないこともないでしょうが
開催時期的に、運動会・スポーツフェスタのすぐ後ですんで
その工夫をする、「人」が足りません
(事務局は運動会で手一杯なのが現状です)

総会は5/16(土)に予定しています
この点をみなさんで討議して頂ければと思っております


閉会の挨拶は菱川副会長
こちらは失念せず、ちゃんと撮れました

総会までにあと一回、5/8(金)に事務局会を予定しています
今回、参加の事務局員は少なかったようです
次回はよろしくお願いしますよemoji


(END)

拍手[3回]

2/21、この日は19時から「推進委員会(ふれあい祭りの件)」と
「ふれあいウォーク実行委員会」が予定されています

事務局長から集合がかかりました・・・
「出席の方に、持って帰って頂く」ために
17時に集合して、綴り込み作業とのことemoji


17時ちょうどに、公民館に着きましたがemoji
写真の通り、ほぼ終了状態・・・emoji
わずかに2地域の綴り込みを残すのみとなっていました

どうやら印刷担当の小林さんが
印刷の傍ら、綴り込み作業も行ってくれたようです
もちろん、「終了時間」を気に掛けてくれてです


残り2地域の作業もすぐに終了しました
今回は時間的な余裕がなかったのか
「集合」に集まったのは5名・・・
17時から始めてたら、厳しかったかもです
会長と副会長は、19時までまだまだ時間があったのですが
そのまま、残って話を・・・

何はともあれ、ヤッホー!庄122号の発行ですemoji 

もう少しきれいなPDFは、HPの方で公開しますemoji
配布は白黒印刷ですが、こちらはもちろんカラーですよemojiemoji


(END)

拍手[1回]

マラソン大会まで、あと1週間・・・
1週間前には「事前準備」があります


公民館集合は9時
そこから、室内部隊と室外コース部隊に分れます
私は・・・
申し訳ありませんemoji

サッカーの試合で、集合頃には備前に居ました・・・emoji


今回もPTAの方がお手伝いに来てくれました
写真は「完走証」に順位や地協の印をいれているところです
この他にも室内作業は、ゼッケンの整理等あります


さて、室外作業の方はこれ
コース途中の曲がる地点に、コース方向を示す看板の設置です
今日から1週間、曲がる方向の矢印にはポスターが貼られます
(ポスターはマラソン当日、事務局員がはがして回ります)


ここは清心グランドの北側ですね
看板を立てる場所がなくて苦労する地点です


ここはCコースとA・Bコースの分かれ目
車の通行量も多く、大きな道路ですんで
交通整理に最も気を遣う場所ですね


先程の道路を北進し、中央公園方向に右折する箇所です
以前は住宅のなく、見通しのいい場所だったのですが
住宅が一気に建ち並び、見通しも悪くなっています


あれ?ここはどこだろう??
看板を見ればわかるんですが・・・

そうそう・・・

この日に先がけた1/21(水)、建設関係の事務局員が
えんさこ医院北側の未舗装道路の修復を行ってくれました
土の色が違う部分が修復箇所です
昨年も行いましたので、きっと来年も・・・emoji

何はともあれ、今回も無事に準備は終わりました
あとは本番の2/1を待つばかりですが
昨年同様、インフルエンザが流行しているようです
あと1週間、体調管理には十分気をつけて
2/1は元気よく、庄の中を走って下さい

ご参加の皆さん、ご苦労様でしたemoji


(END)

拍手[3回]

今日の事務局会のメインは「庄学区民マラソン大会」です


が、仕事の都合で1時間も遅刻してしまいましたemoji
なので・・・

マラソン大会の討議はほぼ終了していました
まぁ資料も頂いていますし、ほぼ例年通りですemoji
例年と異なる点は、受付開始時間10分早まり
8:20~受付開始となりました

まぁ毎年、準備体操→最初のスタートまでの時間がなく
バタバタしてましたので、これで正解でしょうemoji

今夜は時間も遅いので、おそらく明日・・・
ネットでの受付を開始しますemoji
申込み用紙は、公民館に置かせて頂きます(小学校では配布)が
まだ印刷ができていません
走りたくてウズウズしてる方、ネットでの申込みが早いですよ~~emoji


その他の討議は以下の通りです
・ふれあいウォークの行先(ほぼ確定しました)
・「庄ふれあい祭り」について(マラソンの実行委員会時に推進委員会開催)
・クリーン作戦(3/1(日)実施予定)
・広報誌「ヤッホー庄」122号発行の誌面検討
でした

たくさんの討議事項があったのですあ、終了は20:30emoji
私はわずか30分の出席でしたemoji


閉会の挨拶は菱川副会長
寒い中ですが、今日の参加者は多かったです
みなさん、お疲れ様でしたemoji


(END)

拍手[2回]

とは言ったものの、今回の綴り込み作業に
私は参加していません・・・emoji
しかもemoji発行(綴り込み作業→配布)は12/13(土)
記事記載も遅れてしまいました・・・emoji

しかも、今回は綴り込み作業の写真も無しなので
単なる『お知らせ』の記事になってしまいました

何はともあれ、「ヤッホー!庄 121号」、発行しましたemoji
(もうお手元に届いている地区もあるかと思いますが・・・


もう少しきれいなPDFは、HPの方で公開しています
今回も配布は白黒、こちらはもちろんカラーですよemojiemoji


(END)

拍手[3回]

今回も私は仕事で不参加となりました
事務局長が写真を送ってくれてます


事務局員の手元にあるのは、ヤッホー!庄121号のようです
今回、メインで作ってくれたのは前事務局長です
今回は、通常ならメイン記事になる「運動会」が台風接近で中止
誌面をどう埋めたらいいのか・・・
前事務局長の腕の見せ所です
最終的にはこうして、皆で校正するんですがねemoji


他の議題は、例年通り
①マラソン大会について
②ふれあいウォーク(行き先)
③「庄ふれあい祭り」の反省
※今回は「反省」の他に「今後」も含まれましたが・・・

やはり、来年以降の「ふれあい祭り」については
議論が紛糾したようです
お金が無い(予算が市から下りない)、人手が足りない・・・
全くゼロからの出発と同じですからね

そうそう、今年度の「ふれあいウォーク」ですが
毎年、3月の第3日曜に開催しています(今年度は3/15)、が・・・

ごらんの通り、ツーデーマーチが3/14~15で開催されます
「ふれあいウォーク」と重なる3/15は、庄学区も40kmコースに入っています
ツーデーマーチ参加者とふれあいウォーク参加者がぶつかることも・・・
しかも私はツーデーマーチの応援で庄小学校に張り付きです
学区の「交通安全対策協議会」にも依頼が行ってるはずです
こちらも「人手不足」が予想されます

終了は21時・・・
遅くまで、ご苦労様でしたemoji


(END)

拍手[2回]

こちらも事務局長が送ってくれました
あ、やはり説明無し・・・emoji、想像で記事は書きます


予定では・・・、15時でしたか15時半の集合です
このP箱は、観客席の土台になるものです


テントが届いたようです
その前に区割りは済んでるようですね
このテントを参加者全員で立ち上げます


山本つくぼ商工会会長の挨拶と
前日準備に参加の皆さんです
いい天気emojiでよかったですねemoji


まずはテント貸出業者さんのテント立て方説明
業者さんがやってくれるのは、この1本だけ


あとはこうして、参加者の皆さんで立ち上げます
何本あったんでしょうか?emoji


テントは全部、立ち上がったんでしょうね
写真は庄地協のブース横の展示板です
ここに明日の朝、地協の活動写真や
人権ポスター等が貼られる予定です


こちらはステージですね
さすがにこれは、業者さんにお任せです
参加者の皆さんは最後の仕上げでしょうか
ノボリ旗をテント横に取り付けています


こちらは発電機です
さすがにこれも・・・
と言うより、クレーンでないとどうにもなりませんemoji


おぉemojiこれはカメラのアングルが違うemoji
と思いきや、ジャングルジムの上からの撮影だったんですね
運動会や祭りの時には「使用禁止」のジャングルジムですから
この日でしか撮れないアングルです
事務局長、いい場所を見つけましたねemojiemoji


そうそう、どこかのお祭りで火災事故も聞きました
今回は出店者の方に、「火器使用の場合は消火器をemoji」を徹底したようです


準備はそろそろ終わりのようです 地協ブースも準備万端emoji
1等の液晶テレビは誰の手にemoji
 

終了の挨拶は、松本地協会長です
会場を後にする参加者の皆さん・・・
この後、自分達の準備もあるんでしょうね
ご参加の皆さん、お忙しい中ありがとうございましたemoji


(END)

拍手[1回]

カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
がんばれ!ファジアーノ!
最新コメント
[02/28 ブルガリ時計 オーバーホール diy]
[02/20 スーパーコピー 時計 詐欺 mri]
[10/16 犬飼崇]
プロフィール
HN:
庄地協IT管理者
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
最新トラックバック
アクセス解析

Copyright © [ 庄地協活動blog ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]