忍者ブログ
庄地協の活動や行事、地域の情報を記載しています
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本日は10/12、もう運動会は済んでいます・・・
emojiせっかくの「前日準備」、写真があるので記事にしない訳には・・・emoji


実は私、所要で参加できていません・・・、すみませんemoji
事務局集合17時、参加者集合18時だったはずです


写真は他の事務局員がLINEで送ってくれました
その時間が19時過ぎだったので、もう終わりに近い時間か終わった頃


ここ数年の「前日準備」は、約1時間で終了していますので
おそらくこの日も、同じ時間で終わったのかも知れません

土曜日、しかも運動会前日の忙しい時間に
お集まり頂き、ありがとうございました


(END)

拍手[3回]

PR

今回は遅刻もせず、最初から出席できました
すると・・・、いきなり始まりましたemoji
前回か前々回から、松本実行委員長の挨拶は無しemoji
に決まったようです
時間ももったいないし、委員長はオブザーバー的出席ですから
それもありだと思います


皆さんはポスターをご覧になりました
今週、みんなで手分けして、一気に貼らせて頂きました
(予定では今週末くらいになりそうだったのですが・・・)
必ず、皆さんの近くには貼ってあるはずです
どうぞ、ご覧下さい

さて、企画チームの状況ですが、それなりに形になってきましたemoji
ステージ出演者はほぼ決まりましたし、タイムスケジュールもできてきています
そう言えばこの会議も5回目ですもんねemoji


今回の資料です、ずいぶんスッキリしました
これまでは参考の為、過去の資料もた~~っぷり
もう、あまり過去資料も必要なくなりました
この調子で・・・、頑張るぞemoji


(END)

拍手[3回]

学区の大運動会まで、あと1週間となりました
今日は恒例の用具係1週間前準備の日です


14時~と言うことで、5分前には着いたのですが
もう既に作業をされてる方もいらっしゃいました


14時過ぎ、人が揃ったようなので
今年のリーダーの方から作業内容の説明
当日必要な用具は、事務局で一覧にしています


必要な用具を公民館の倉庫から全部出し
確認と点検が今日の作業です
事務局軍団は新種目の用具の確認
決して遊んでるわけじゃぁありませんemoji


出したものはこうして確認・点検
もちろん数も数えて不足がないか、確認です


確認・点検が終了しました
公民館の倉庫に、戻します


こちらでは、新旧事務局長が別途確認のようです
何を??


小1時間で作業は終了しました
当日の作業の再確認と中学生への指示等を話し、解散です
毎年のことですが、ご苦労様でしたemoji
今の様子だと当日は晴れemoji2年分楽しみましょうemoji


(END)

拍手[2回]

今日も遅刻ですemojiemoji
開始の19時には、まだ新幹線に乗っていましたemoji


到着した頃には、もう話は半分は済んでいました
・ポスター完成の報告
・予算書(案)
・もち投げの説明
・折り込みチラシ
等々、中身がまだ埋まっていない部分もありますが
話はかなり具体的になってきましたemoji


が、学区内に張り出すポスターの掲示がまだですemoji
ポスターはほぼほぼ出来上がっていますが
ステージでのタイムスケジュールが確定していませんemoji
内容はほぼ決まっているんですが、時間が・・・
10/8(木)には最終決定し、来週末には掲示できるかな?
の状況です


今回の資料です
いやぁ、沢山ありました
なかなか時間を揃えるのも大変だと思います
それでも・・・、頑張りましょうemoji


(END)

拍手[2回]


19時開始ですが、仕事の都合で30分少々の遅刻
今回の資料がこれですが、2枚は過去の会議の議事録
ということで、今日は第3回目の会議となります


到着の時点で、本日の協議内容の大きい1番は終了
2番目の協議に入っていたので、今日はもうすぐ終わり?
と期待してたんですが、なかなか・・・
今回も盛り上がってしまいましたemoji


写真は会議中のもので、なかなか難しい顔をしてますが
実はそうでもないemoji、なごやかな雰囲気でした
やはり新しい事を始めるのは、大変なことですが
楽しいことでもあるんでしょうネemoji
時間はあっと言う間に過ぎてしまいました


閉会の挨拶は菱川ふれあい祭り実行副委員長
松本実行委員長も出席されていました
本来は出席の義務はないのですが
企画チームの素案を、実行委員会に報告しなければならず
その時間を縮小する為に、出席してくれてるんでしょうね

さぁ、企画の全貌が少しずつ見えてきました
近々、祭りのポスターと出店者募集のポスターが掲示される予定です
運動会ももうすぐemoji楽しい庄の秋の始まりですemoji


(END)

拍手[2回]


この絵にお世話になって一年・・・
お別れの日がやって来ましたemoji


今年も庄中学校の美術部の生徒さん達が
新しい絵を描いてくれましたemoji
持っているのは自分の描いた部分かな?emoji


バラバラの絵を、つなげて一つにするのは
美術部顧問の先生です
バラバラの絵がひとつの絵に・・・、素晴らしい瞬間です


制作の途中では、床とかの上でつなげたでしょうが
この角度でひとつになるのは初めてなんでしょう
生徒さん達も、真剣なまなざしです


地協側からは、松本会長と
写真撮影してくれた、近藤副会長が立会いました
生徒さん達に、「ありがとう」の挨拶です


最後は新しい絵を前に、記念撮影
やはりみんな、誇らしげですemoji


撤収です
生徒さん達の手には、先輩達の描いた絵が・・・
中学校では、この絵を保存してくれてます
何年か後・・・、これらの絵を全部まとめて観たいですね


さぁ、これが新しい絵の全貌です
これからまた一年、お世話になります
そしてこの行事、庄中と地協の伝統にしたいですね
庄中美術部の皆さん、顧問の先生、校長先生
本当にありがとうございましたemoji
大切に一年、花壇の顔として使わせて頂きます


(END)

拍手[6回]

昨日の記事になります


ついに、ふれあい祭りの企画チームが立ち上がりましたemoji
第1回目の会合が8/26、庄公民館にて開かれました


企画チームへの参加要望は、14名
所用により、欠席が5名ほどあったようですが
9名+会長が参加されたようです

実は、私もメンバーの一員なのですが、所用で・・・

この様な場所におりまして・・・、酔っ払ってましたemoji

ま、私のことは置いといて
何はともあれ、企画チームが立ち上がったんですemoji
とは言え、もう8月も末・・・、期間があまりに短いですemoji
期待されるような、新しい企画は行なえないかも知れません
が、皆の力を寄せ合って、来年・再来年につながる
企画を起案してくれるでしょうemoji
がんばれemoji企画チームemoji(私も人事ではないですが・・・)


(END)

拍手[3回]

全く私的なことですが、朝の草取りの後
田舎に帰り(車で1時間少々)、お墓の掃除(草取り)emoji
厳しい暑い一日の終わりは、事務局会です


まずは恒例により、松本会長の挨拶
やはりここでも「暑い」の言葉が出てきます
仕方ないか・・・emoji

今日の議題は
・庄学区民大運動会
・ふれあい祭り
です


まだ残暑にもなっていないですが、もう運動会の話です
準備期間を考えると、もう始めなければいけないんです

が、昨年は台風のおかげで、初めての「中止」
昨年段取りしたことは、一切できていないので
競技の反省や、係りの反省もありません
基本は「昨年決めた通り」です

日程的には
・推進委員会・・・8/22(土)
・第1回実行委員会・・・9/5(土)
・第2回実行委員会・・・9/12(土)
と決まりました


ふれあい祭りの方は・・・
ついに立ち上がりました!「庄ふれあい祭り実行委員会」
立ち上がったばかりで、まだほっかほかの湯気が・・・

間もなく「企画チーム」も立ち上がります
企画チームが立ち上がれば、いよいよ本格的な活動開始となります

基本的には昨年までの祭りを踏襲する方向で進む予定ですが
「これをやって欲しい」「こういうことは?」
等々のご意見がございましたら、地協あてメールでも電話でもお願いします
ふれあい祭りは「庄のお祭り」です
学区の皆さんのご意見が、祭りを作り上げていくんです


終了はやはり21時前・・・
閉会の挨拶は小田副会長でした
暑い中(また言ってしまった・・・)、ご苦労様でした


(END)

拍手[1回]

ふれあい音頭練習会と同時刻、事務局会も開催されました


いつもの通り、松本会長の挨拶で開会です


今日は、市役所の観光課からも二人の参加がありました
そうです、今日の事務局会のメインは「ふれあい祭り」です


観光課からは、組織(実行委員会)の設立、メンバー構成等
最初に提案があり、その確認が今日の作業です


事務局からは積極的に質問や提案があり
新しい「ふれあい祭り」の実行に向け
有意義な会議になったと思います

これが20時過ぎまで検討され、ここで観光課の二人は帰られました
まぁ、それからも事務局内で討議されたのはもちろんです

他には専門部会の開催日程他が討議されました
専門部会は7/10(金)の予定となりました
今回も「ふれあい促進部」「生活環境部」同時開催となります
参加をお願いする方には、案内葉書が届きますので
ご参加、よろしくお願いします

閉会の挨拶は黒住副会長です

時間はちょうど21時でした
参加の皆さん、お疲れ様でした


(END)

拍手[1回]

の前に・・・


ふれあい花壇のひまわりの様子を見に行きました
先週より、また一回り大きくなり、花も増えてました
が・・・、昨日、今日の風のせいでしょうか?
例の一番大きなひまわりが、いびつに倒れそう・・・
またしても「ひまわりのピンチ」でしょうか?

ピンチと言えば

道路横の案内看板が、ピンチと言うかアウトです
長い間、立ってましたもんねぇ
とりあえず応急処置はしましたが、危険です
すぐ、取替えの段取りはしておきました


さて、本題です
「ふれあい庄音頭練習会」、今年もこの季節になりました
昨年は少々少なめでしたが、今年はこの通りemoji
今日は大人が8人、子供が14人だったかな?
初日からかなりの参加がありましたemoji


今年も主役は子供達のようですemoji
今年はすごく元気で、幼稚園で習ってるんでしょうか?
踊りの途中に大きな声で「合いの手」が入ります

今回、HPでの案内を忘れていましたが
今年も案内を記載しあちと思います
大勢のご参加、お待ちしていますemoji


(END)

拍手[1回]

カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
がんばれ!ファジアーノ!
最新コメント
[02/28 ブルガリ時計 オーバーホール diy]
[02/20 スーパーコピー 時計 詐欺 mri]
[10/16 犬飼崇]
プロフィール
HN:
庄地協IT管理者
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
最新トラックバック
アクセス解析

Copyright © [ 庄地協活動blog ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]