忍者ブログ
庄地協の活動や行事、地域の情報を記載しています
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

まずは草取り前の写真から

最初の写真は、花壇に進む道
田んぼの持ち主さんですかね?田んぼ側の草がきれいに・・・
花壇の方は・・・、いつもの5月より少ない感じですかね?

本日の一番は会長でした

草取りの前に、ちょこっと農作業してからの到着だそうで
まだ定刻の8時前ですが、「庄のバラ」の剪定が始まりました
ずっと気になってたそうですが、毎回ハサミ忘れ・・・emoji
やっと剪定ができたようです

私は・・・

連休の間に、こっそりトウモロコシを植えさせてもらいました
ちょっと淋しいので、追加の苗を友人に作ってもらい
前回の苗の近くに植える魂胆です、でも草が邪魔・・・

さて、こちらでも

小学校でも始めたようですが、地協でも
「福島ひまわり里親プロジェクト」に参加です
プールの一番近いところに植える予定です
ヒマワリを育て、その種を元の福島に戻す・・・
そんなプロジェクトです

なんとemoji

 オケラ発見emoji
と、無邪気にはしゃぐ、おっちゃん&おばちゃんでしたemoji


まずは、ヒマワリ植栽予定のプール側の草取り&耕しです
先日の雨のおかげで、土が軟らかいemoji
助かりましたemoji


さて、植栽です
移植ゴテを使ってますが、十分手だけで植栽できる柔らかさです


もちろん、道路側の草取りも忘れてませんよemoji

さて、こちらはわたしのトウモロコシ

成長度合いの違うトウモロコシが並びました
都合よく、収穫時期も違ってくれると・・・、嬉しいemoji

私のトウモロコシに触発されたのか、事務局長が・・・

 「これはオレのヒマワリだぁemoji」とばかりに
ひと苗だけ、他のヒマワリを違う場所に植えました
しかも!わたしのトウモロコシの前・・・
私もシロウトですが、事務局長もシロウト
見事にヒマワリの苗は水没状態になってました

さて、そろそろ終わりの時間です

刈り取った草を集めて終了です
きれいになったかな?


 こちらは会長剪定の「庄のバラ」
すっきりしましたemoji

本日参加の皆さんです

今日は少々少なめ・・・emoji、でもがんばりましたemoji
お疲れぇーーemoji


(END)

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カウンター
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
がんばれ!ファジアーノ!
最新コメント
[02/28 ブルガリ時計 オーバーホール diy]
[02/20 スーパーコピー 時計 詐欺 mri]
[10/16 犬飼崇]
プロフィール
HN:
庄地協IT管理者
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
最新トラックバック
アクセス解析

Copyright © [ 庄地協活動blog ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]