忍者ブログ
庄地協の活動や行事、地域の情報を記載しています
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


朝7時です
昨日は暖かかったのですが、今朝は寒いです
各地のクリーン作戦の様子を撮りに、バイクで出発です


もう各地ではクリーン作戦が始まっています
早朝から、ご苦労様です


もう既に地区の集積場、ゴミステーションに
拾い集めたゴミも集まって来ています


ブルーシート・・・、ここで仕分けてくれるんでしょうね
あぜ道には、ワンコemoji連れの方もいらっしゃいます
ワンコemojiの散歩も兼ねてでしょうかね?


こちらにはお子さん連れ
夜の会話もはずむかな?


8時前、最終集積場の庄支所に到着
ふと見ると、玄関には「ひるね姫」のポスターが・・・
「ひるね姫」は倉敷市児島、瀬戸大橋のたもとののどかな町を
舞台にしたアニメ映画です
倉敷市としても、力を入れてるのかな?
「聖地巡礼」に備えて、スクリーンに登場する場所の
清掃作業も始まったと聞きました


さて、最終集積場は写真の様に仕分けられてます
地区の方でも仕分けて頂いてますが
ざっと見て、もう一度仕分けが必要なものは、こちらで仕分けます


どんどん、各地から「ゴミ」が集まって来ます


こちらではペットボトルのラベル剥ぎ
これも細かな作業になります
今回、「ふれあいウォーク」の実行委員会は開催しませんでしたので
申し訳ありませんが、ポスターを持って帰って頂き
地区の掲示板(ゴミステーション)等に貼って頂くよう、お願いしました


そろそろ終わりの頃です
「ガス」の入ったものは、穴を開けてガス抜きもしておかないと・・・


アルミは今回も小学校に寄付します
先生に取りに来て頂きました
他のゴミは・・・
駐車場では邪魔になるので、他の場所に移動
これで私たちの作業も終了です

各地区の皆様、早朝からありがとうございましたemoji


(END)

拍手[2回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カウンター
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
がんばれ!ファジアーノ!
最新コメント
[02/28 ブルガリ時計 オーバーホール diy]
[02/20 スーパーコピー 時計 詐欺 mri]
[10/16 犬飼崇]
プロフィール
HN:
庄地協IT管理者
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
最新トラックバック
アクセス解析

Copyright © [ 庄地協活動blog ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]