忍者ブログ
庄地協の活動や行事、地域の情報を記載しています

今日は「JA岡山西くらしき東農業祭」での庄音頭の披露の日です


到着は10時45分くらいだったでしょうか?
披露は11時20分頃と聞いてたので、ゆっくり出発しました
もちろん、イベントはご覧のように始まってます


私はバイクで行きましたので、問題はなかったのですが
隣のグラウンドは、ご覧の人出・・・
聞いた話ですと、JRさんの運動会だそうです
おかげで駐車場は満車、マスカットへの道路も渋滞してました


披露は始まるまで、まだ時間があります
お楽しみのお買い物に・・・、え?え?
ゆっくり出発したおかげで、ばら寿司は売り切れ
14時頃までお祭りはあるのに・・・emoji
こんな時はうどん!今日はメチャ寒かったので美味しかったです


来年のふれあい祭りに向け、祭り視察です
みかんの詰め放題も完売してました
売れ残るのも困りますが、こんなに早い完売も困りますねぇemoji


さて、いよいよ披露本番です
舞台(?)袖から次々とメンバーが登場


どうやら小林さん、裸足のようです
本当に今日は寒かったです、なのに裸足とは・・・
すごいemoji


松本会長も見にこられてました
1枚目・・・よそ見する会長の図
2枚目・・・ちゃんと踊りを見る会長の図ですemoji


以前のステージでは、ちゃんと観客席が用意されてましたが
このステージに変わってからは、観客席がありません
ずっと後ろに「休憩所」があり、ほとんどの方はそちらで鑑賞


はい、このポーズで披露終了です
確か以前は2~3回、踊ってたのじゃぁ・・・


え?え?なんじゃこれ?
小林さんによる「いかのおすし」の披露です
ご存知ですか?「いかのおすし」


日本全国各地に広がっている防犯標語だそうです
いかない
らない
おきなこえをだす
ぐにげる
らせる
のかしら文字をとった防犯標語だそうです
いつの間に、この踊りをマスターしたんでしょう?
しかも衣装まで・・・emoji


舞台を降りた子どもやお母さんも踊っています
私は知りませんでした、いかのおすし・・・
この踊りで、子ども達が防犯意識を持ってくれたらいいですね

寒い中、披露に参加された皆さん
お疲れ様でしたemoji
ありがとうございましたemoji


(END)

拍手[2回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カウンター
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2
4 5 6 7 8 9 10
12 14 15 16
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
がんばれ!ファジアーノ!
最新コメント
[06/17 匿名希望の中学生]
[02/06 庄地協IT管理者]
[11/08 庄地協IT管理者]
プロフィール
HN:
庄地協IT管理者
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
最新トラックバック
アクセス解析

Copyright © [ 庄地協活動blog ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]