忍者ブログ
庄地協の活動や行事、地域の情報を記載しています
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日までの勢いで、庄公民館文化祭
演技の部にも行ってきました
が、今日は町内会のどぶ掃除&総会の日・・・
掃除は途中で抜けさせてもらい、総会は委任状提出
公民館に着いたのは、8時59分・・・


間に合いましたemoji
私の到着と同時に、館長の挨拶が始まりました
お客さんは、まだ満席とはいきませんが、それなりに・・・


一番手は「大正琴のぎく会」の皆さんです
聴いたことのある曲ばかりで、親しみやすかったです

ん?私、「大正琴のぎく会」さんを覚えてません
ってか、初めて聴いた??
ひょっとしたら演技の部、初めて来たのかもしれませんemoji
そう言えばいつもこの日は、庄学区テニス大会の日でしたので・・・emoji


お客さんも徐々に増えてきました
手元にはこんなパンフが・・・
別のページには、タイムスケジュールも書いてあり、助かりました


二番手は「庄手話サークル」の皆さんです
歌に合わせて、歌詞を手話で表現してくれます

途中には、手話の講座も・・・
「ふるさと」という曲の「忘れがたき、ふるさと」の部分でしたかね?
ちなみに後姿は館長、真面目に講座受講の図です


続いては「健康太極拳」の皆さん
話しによると、太極拳を続けてからは風邪知らずだそうです
う~~む、そうかも知れませんね
太極拳の盛んな台湾は、世界一の長寿国だそうです
ゆっくりした動きなのですが・・・
この「ゆっくりさ」が、思いの外大変なはずです
体にはいいんでしょうね


間はほとんど空きません、続いて「オカリナ”のどか”」の皆さん
なんと!8曲もの曲を演奏してくれました
とは言え、フルコーラスでなく短くアレンジされた曲が多かったです
短いバージョンの楽譜があるんでしょうか?
皆さん、ピッタリ揃ってステキでした


続いて「やさしいマジック」
なんと!お孫さん二人がまずマジックを行い
お孫さんに続いて、おばあ様が登場emoji
この後、マジックの先生が披露されたんでしょうが
時間の関係で鑑賞はここまででした

この後も「わくわく歌大好きemoji」「庄ほほえみの会」
「若竹会」「ゆりかごコーラス」の皆さんが演技を披露されてます
(途中で帰り写真が無く、申し訳ありません)
全部、拝見したかったのですが・・・
来年は頑張って全部拝見しますemoji


(END)

拍手[4回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 拍手でのコメントを頂きました
拍手でのコメントを頂きました
『三宅』さんからです
庄地協IT管理者 URL 2016/11/08(Tue)12:06:46 編集
» Re:拍手でのコメントを頂きました
「今後も活動を期待しています」とのことです

コメント、ありがとうございました
皆さん、楽しそうに発表されてたのが印象的でした
もちろん、今後も活動を楽しく続けられると思いますよ
2016/11/08 12:08
カウンター
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
がんばれ!ファジアーノ!
最新コメント
[02/28 ブルガリ時計 オーバーホール diy]
[02/20 スーパーコピー 時計 詐欺 mri]
[10/16 犬飼崇]
プロフィール
HN:
庄地協IT管理者
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
最新トラックバック
アクセス解析

Copyright © [ 庄地協活動blog ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]