忍者ブログ
庄地協の活動や行事、地域の情報を記載しています
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

まずは、草取り前の状態を・・・

背丈はそれほどでもないんですが、十分生えてます
ってか、茂ってますemoji

が、気になるのは・・・

私のトウモロコシと近藤副会長のヒマワリ
見事にどちらも頼りない・・・emoji
まぁ、土の手入れを当分してませんからねぇ
仕方ないっちゃ仕方ない・・・


さて、今日は「植栽」もあります
こんな日は「マメトラ」登場emoji
強い味方ですemoji


まずは一周目、土の耕しと草の除去目的です
おかげで今日の私達は、草を拾って集めるのがメイン作業です

が・・・

さすがに、こんな所はマメトラじゃぁ無理です
いつものように、手作業で草を取りました
ちなみに私が取りました(ちょっと自慢・・・emoji


マメトラの一周目が間もなく終わろうとする頃
こちらでは、石灰と肥料の準備
あちらでは、植栽の「日々草」の準備です


もちろん「草拾い」の作業も怠りなく進んでます


石灰撒きは地道に手作業

もちろん肥料も手作業です


石灰と肥料が入った後、マメトラでかき混ぜました
2周くらいしたのかな?
この頃になると、さすがに暑いemoji
小休止ですemoji


植栽作業です
土も柔らかいので、作業はどんどん進みます
(おかげで、植栽の写真はこれだけ・・・)


最後の水やりは、いつも事務局長
慣れたもんですemoji
どうです?
まだ花はありませんが、花壇っぽくなったでしょ?

本日、参加の皆さんです

大勢の方の参加のおかげで、丁度1時間の作業でした
ご参加、ありがとうございましたemoji

(END)

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
がんばれ!ファジアーノ!
最新コメント
[02/28 ブルガリ時計 オーバーホール diy]
[02/20 スーパーコピー 時計 詐欺 mri]
[10/16 犬飼崇]
プロフィール
HN:
庄地協IT管理者
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
最新トラックバック
アクセス解析

Copyright © [ 庄地協活動blog ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]