忍者ブログ
庄地協の活動や行事、地域の情報を記載しています
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


到着は役員集合時間の15分くらい前かな?
もう既に、準備は始まっていました
受付開始も8:30~でしたが、もう来られました


手違いにより、急なコース変更となりましたので
今日のコースも受付時に配布します
これを元に、交通安全協会の方が検討
立つ位置を決めていました


9時です、こんなに参加して頂けました
会長の挨拶は、コース変更のお詫びも兼ねてです


しまったemoji帽子を忘れたemoji
公民館館長が、麦わら帽子を貸してくれましたemoji
コースリーダーは事務局長、アンカーは会長です


出発ですemoji
まずは交通安全協会の方が先に出発
小学校の所の信号を渡りますからね


そう言えば、福岡のほうでは桜の開花宣言が・・・
小学校の桜は、まだこんな感じでした


小学校北の道路を西進し、マルビシさんの所の道路を渡って南下
川崎学園はまだまだ遠くに見えます


ここらあたりは、マラソンのコースですね
今日は走りでなく、歩きですがね


マラソンでは清心を右折ですが、そのまま直進
田んぼの中の道を、消防署めがけてのウォークです


消防署が見えました
消防署の前を渡るのですが、信号は無し・・・
交通安全協会さんの指示で、渡してもらいます


川崎学園さんのご厚意で、学園内を歩かせて頂きます
こ~~んな立派な陸上競技場ができたんですねemoji
人工芝ですが、キレイでした


一番最初の休憩場所、川崎医大がもうそこです
1日1回以上の出動回数のDr.ヘリも今日は待機中でした


休憩のメインはトイレ
天気はいいんですが、風は冷たかったですからね


次の目的地は、両児神社です
距離的にはすぐなんですが、下から見ると結構高い・・・


少々きつい坂を上って行くと・・・
両児神社の手前の広場で、共催の庄郵便局さんからの
飲料と飴のサービスがありました
毎回、ありがとうございますemoji
 

両児神社で2回目の長めの休憩です


掲示板を見てビックリemoji
松島の子ども会のお祭りの写真を隣に・・・
30周年記念で発行した、庄マップがemoji
嬉しいですねぇ、こんなに大切にしてもらえてemoji
 

両児神社を出発してからは、一気に東進
下庄の南瓜庵を目指します
川崎医大南を過ぎると、一直線の単純な行程ですが
スピードを出す車も多いと聞きます
気が抜けない道でもあります


南瓜庵です、ここでも小休止
「芭蕉翁墓」があります
もちろん、松尾芭蕉がここを訪れたことはなく
南瓜庵居住の除風という俳人・僧侶が、芭蕉を師としており
ここに芭蕉の句を立句とした百韻千句を埋めたそうです
その地を「芭蕉翁墓」としているそうです


南瓜庵を出たら、一気に庄公民館へ・・・
気付いてくれましたかねぇ、花壇の草取り跡emoji
 

庄公民館で迎えてくれるのは、栄養改善協議会さんのぜんざいemoji
皆さん、美味しそうに食べられていました


他にも庄郵便局さんからはお土産、地協からはお花がemoji
いつもの風景ですが、皆さん喜んでいらっしゃいました


おっとemojiこちらでは「お片づけ」です
そうですね、最後までやんなきゃぁね

庄郵便局さん、交通安全協会さん、栄養改善協議会さん
おかげさまで、2015年最後の行事を無事に終えることができました
ありがとうございましたemoji
(参加者:101人(事前:61人、当日:20人、役員:20人)
 
またこの1年、学区の皆様のおかげで、無事にそして盛り上がって
全ての行事を終えることができました
学区の皆さん全員に感謝emojiです

もうあとわずかで、新年度も始まります
2016年度も本年度同様、よろしくお願い致します


(END)

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
がんばれ!ファジアーノ!
最新コメント
[02/28 ブルガリ時計 オーバーホール diy]
[02/20 スーパーコピー 時計 詐欺 mri]
[10/16 犬飼崇]
プロフィール
HN:
庄地協IT管理者
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
最新トラックバック
アクセス解析

Copyright © [ 庄地協活動blog ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]