忍者ブログ
庄地協の活動や行事、地域の情報を記載しています
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お待たせしましたemoji
お祭りの写真を入手しましたので、記載します
※私は不参加でしたので、タイムスケジュールに沿ってのご紹介です


まずは庄中学校吹奏楽部の登場です
毎年、お世話になっていますが
今年は「黒」のユニフォームなんですね、凛々しいemoji


その吹奏楽の音楽に乗せての登場は子ども会パレードです

おや?祭りの法被を着た方も見えますねぇ
今回の祭りは、地協だけでなく地域の方にお手伝いをお願いしました
その中には、こうして子ども会のお母さんもいらっしゃいます


こちらは子ども会の法被を着ての登場です

ハロウィンの延長でしょうか?
今回は「御輿」でしばらず、自由なパレードにさせて頂きました


こちらも子ども会の法被を着ての登場ですね

うん!引率の大人も楽しそうです

おや?山地さん、いつもと違い今日は大人しいですねぇ


吹奏楽演奏と、子ども会勢ぞろいです
昨日の雨は何だったんでしょう、日差しも強そうです

やはり・・・

山地が大人しいわけがないemoji


今回は各子ども会の紹介をステージでやってもらったようです


今年もやって来ました、ちびっこ鬼emoji
庄幼稚園のうらじゃです


ごめんね、まだ下がゆるかったでしょう?
そんな悪条件でも、元気一杯に踊ってくれました


もちろん紹介はステージの上でemoji


今年もカッコいい、庄保育園の鼓隊演奏です


ごらんの通り、地面がまだ光っています
来年はきっと晴れさせるからねemoji
 

おやおや、庄保育園の紹介はステージ下でした


グラウンドでの演技はここまで
あとはステージでの演技になりますので、スタッフ全員で席作り
この中にも、学区からのお手伝いさんもいらっしゃいます


ステージの最初は、庄小学校ダンスクラブのダンスです
人権フェスタでも踊ってくれました


ここでもステージ下での紹介となりました


続いては、SHO新体操の新体操です
全員はステージに上がれませんので
スt-ジ前にブルーシートを敷いての演技もあります


ロープの演技でしょうかね
人間、そこまで体が柔らかくなるのでしょうか?
練習の賜物ですね


こちらはステージ上での紹介です


庄小学校5年生有志によるソーラン節です
いつ観ても迫力ある踊りですね


不思議と、5年生より小さい学年も踊れるんです
早く5年生になりたくて、しかたないのかな?


こちらもステージ下での紹介
その間、ステージでは次の準備が行なわれます


ひまわりの種配布は庄小学校フラワーボランティアの皆さんです
庄をひまわりだらけにして、その種をまた来年ここで配りましょう!


初登場の「P-P-Pigs」のバンド演奏です
この二人、兄弟でして・・・、オヤジは後ろの法被の方です
そして・・・、うちの近所・・・


どんな演奏をしたのかなぁ・・・、聴きたかったです


もうひとつのバンド、mono(高校生バンド)です
何だか乗りのいい楽曲をやったみたいですね


かぶりつきのお客さんまで登場!


ふれあい庄音頭です
昨年は「コンテスト」も行なったのですが
今回は祭りの立ち上がりも遅く、募集には至りませんでした


なので今回は「皆でふれあい庄音頭を踊ろうemoji」です
当然、法被を着ているスタッフは、踊り必須ですよemoji
来年はコンテスト、あるかな?


さて、終わりが近づいて来ました・・・
お楽しみのふれあい大抽選会です
 

スタッフも大変なんですよ~~
しかし今年は、美味しそう・・・


やったねemojiやったねemojiやったねemoji
 

いよいよイベントも最後のもちなげとなりました
安全を考えて・・・
シニアの方には手渡しし、もちなげは子どもの部と大人の部にわけます


子どもの部、写真を見る限りすっごい人、人、人・・・
以前はこれを大人も交えて、一気にやってたんですねぇ


大人の部も負けてないくらいの人出です
みんな、ちゃんと拾えたかな?


さて、天領祭りでの予算が最後になりました昨年のふれあい祭り
松本会長(実行委員長)の奔走により、別の予算が付くようになりました
まずは、感謝申し上げます

そして、新たな出発となりました今年のふれあい祭り
広く学区からの協力者を募ったところ、多数の参加を頂き
何度も何度も打合せを行い、この日を迎えることができました
大感謝ですemoji
 
今回は記事量の関係で出店者の皆さんの写真が記載できていません
それでも感謝だけは忘れていませんよemoji
来年も出店の方、よろしくお願いします

そして何よりも、こうしてふれあい祭りにいらしてくれた学区の皆さん
本当に、本当に感謝ですemoji
学区の皆さんが楽しんで頂いてこその、ふれあい祭りです
一人でも多くの学区の方が、いらして頂けるよう
これからも頑張りたいと、スタッフ一同の思いは同じです
来年も再来年も、この庄小学校でお会いしましょうemoji
 
 
(END)

拍手[3回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
がんばれ!ファジアーノ!
最新コメント
[02/28 ブルガリ時計 オーバーホール diy]
[02/20 スーパーコピー 時計 詐欺 mri]
[10/16 犬飼崇]
プロフィール
HN:
庄地協IT管理者
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
最新トラックバック
アクセス解析

Copyright © [ 庄地協活動blog ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]