忍者ブログ
庄地協の活動や行事、地域の情報を記載しています
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は「交通安全テント村」の日でした


平日です・・・、当然私は出勤・・・
鷲田庄中学校PTA会長が写真を送ってくれましたemoji
これら、最初の写真が送られたのが7:24
その前から準備は始まってたんでしょうね


これは開村式ですね
コメントはなかったので、どなたが挨拶をされたのか
ちょっと不明ですが、開始emojiです


南側からの撮影です
送られたのは7:45ですが、落ち着いてからの送信のはず
早い子は、7時半ころには学校に到着なんですネemoji


ここの信号はこの時間確か、歩車分離でしたよね
歩車分離式信号は2000年頃から社会実験が始まり
2002年に「歩車分離式信号に関する指針」を
警察庁が出し、積極的に設置するよう
各都道府県警察に対し要請したそうです
全部の信号をすればいいのに・・・


恒例の「配布作戦」(勝手に命名)です
今回の配布物の写真はありませんでしたが
きっと子供達のメッセージも入っていたことと思います


そうそう、この歩行者信号、新しくなったようです
鷲田会長が庄の駐在さんに聞いたところ
26日(土)に設置されたばかりらしいです
LEDなので真正面に立った時は大変良く見えるらしいです
少し斜めになると…らしいですが
基本、正面から見えればいいんじゃないですか?
変に斜めとかから見えたら、「急ぎ」の原因にもなりますemoji
信号ひとつ待つくらいの余裕は欲しいもんです


閉村式です
テント村は小田副会長の挨拶で解散
送信時間は7:54でしたので、約1時間のテント村だったようです
ご参加の皆さん、ご苦労様でしたemoji
今日も明日も、交通安全でお願いしますemoji


(END)

拍手[2回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
がんばれ!ファジアーノ!
最新コメント
[02/28 ブルガリ時計 オーバーホール diy]
[02/20 スーパーコピー 時計 詐欺 mri]
[10/16 犬飼崇]
プロフィール
HN:
庄地協IT管理者
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
最新トラックバック
アクセス解析

Copyright © [ 庄地協活動blog ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]