忍者ブログ
庄地協の活動や行事、地域の情報を記載しています
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

そう言えば・・・
案内の記事を載せていませんでしたemojiemoji


草取り前の様子です
この時期、草がどんどん成長するんですが
昨年よりは少ない感じです
が、やはり多い・・・emoji


ひまわりが咲きましたemoji
まだ1本、それも少々いびつな花ですが
幹(って言うのかなぁ)が太いemoji
南から北へ、背の順で並んでるようです
最後の3本が大きいemoji太いemoji


中には、ポツンと小さいのも混ざってますが
これにも芽が出てますemoji

おっとemoji草取りです

小林さんかな?
草取りの後、ヤッホー庄の綴り込み作業があるので
ちょっと先に草取りをして、その準備のようです


一番手前の花が・・・
どうやらおしまいのようです
が、まだ花に詳しい方が来ていません
素人目にもわかるのは、取り除いて
手前の草取りです


許可が出ました!前列、2列目は撤去です
花があると草取り、大変なんです
花を傷めないように、花と花の間の草を取るのが・・・emoji


そう言えば、4月5月は事務局のみでの対応でしたが
今月からは地区の方の応援がありますemoji
今回も来て頂き、思った以上に作業ははかどります


今回は花壇への通路の草取りをやってくれる方も・・・
助かりますemoji

約1時間・・・、終わりましたemoji

BeforeとAfterです
スッキロしたと言うか、花が少なく淋しくなりました
でも大丈夫!来月は植栽予定です
夏の日差しを浴びれば、花もすぐ育つでしょう
(草も育ちますが・・・)


今回参加の皆さんです
おかげ様で、時間通りに終了できました
9時からは、ヤッホー!庄の綴り込みを予定してますので
助かりました、ありがとうございましたemoji


(END)

拍手[3回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
がんばれ!ファジアーノ!
最新コメント
[02/28 ブルガリ時計 オーバーホール diy]
[02/20 スーパーコピー 時計 詐欺 mri]
[10/16 犬飼崇]
プロフィール
HN:
庄地協IT管理者
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
最新トラックバック
アクセス解析

Copyright © [ 庄地協活動blog ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]