忍者ブログ
庄地協の活動や行事、地域の情報を記載しています
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

記念大会の昨年の朝は、雨が降っており
6時半の集合で、開催可否の判断を行いました
今年は・・・


金曜に降った雨のおかげで、グラウンドに水溜りが・・・
それに気付いたのが前日の夕方近く
もうどうしようもない時間だったので、7時集合がかかりました
ご覧のように、水溜りは凍ってます


水溜りが凍ったのが幸い?
水をかき出す必要はなく、氷を割ってそれをどければ
かなりの水が取り除けます
その後に、土を入れて・・・
事務局集合の7時半前の30分の作業でした


役員集合前の準備です
その間にも、中学校部活の生徒が水溜りの手当を・・・
ありがとぉーーemoji


選手受付の開始です
あいかわらず、すごい人数ですねぇ


開会式前には、当日交通安全の為、交差点に立って頂く
松島&山地交番のおまわりさんか一言もいただけました
開会式前にぐるっと一回り・・・
この3名の方は大会役員の方です
いいんですよ、大会が始まる前はリラックスで!!


開会式・・・、やはりすごい人です
事前の参加申込みは511人でした
お子さんを連れてこられた方も含めるを1,000人超でしょうね


松本会長の挨拶で開会式が始まりました
大会役員の方も、前に勢ぞろいですが・・・
もうすでに交通係の方は、それぞれの持ち場に行かれてます
ご苦労様です


選手宣誓は庄スポーツ少年団の「中村 翔」君です
気持ちいい、宣誓でした


多田青少年を育てる会会長の注意事項に続き、準備体操
指導は庄中サッカー部の「小槇 健斗」君です


小槇の指導の掛け声のもと、全員が「イチ、ニィ、サン、シィ」
しっかり体を動かし声も出せ、温まったようです


その裏では・・・
今年も「豚汁」でお世話になる栄養改善の皆さんも準備です
毎回、お世話になりますemoji


定刻の9:20、「一般女子の部」スタートです
人が少なめに見えるのは、コース幅をぐ~んと縮めたからです
グラウンドの出入口が狭く・・・、今年から横6列にしました
たぶん、これで大丈夫かな?と・・・


9:30、「小学生男女高学年の部」も定刻スタートです
誰よりも前に出たい気持ちもあるんでしょうが・・・
中学校を出るまでは「追越し禁止」としています


高学年男女が出てほどなく、一般女子の先頭が帰って来ました
陸上部が1,2フィニッシュのようですね
陸上部は申し合わせちゃのか、カラフルなTシャツで登場でした
私には、信号機にも見えましたが・・・



上位はこうしてトラック勝負になっていました
最後の力、振り絞れたかな?


ゴールしたら、もうへとへとかと思いましたが
なんのなんのemojiフツーに話をしてます
元気だなぁ~~


9:40スタートは「小学生男女低学年の部」です
ここまで時間通り、スタートと戻りがぶつかることもありません
この調子で最後まで、いって欲しいものです


高学年が帰って来ました
さすがに先頭は男子でしたが、女子も負けちゃぁいません!



ここでもやはりトラック勝負が目立ちます
距離も短いので、どうしてもそうなりますが、選手は気が抜けません


精魂使い果たしたかな?
こちらは、お尻をついての休憩です


しばらく時間が空いて、低学年もゴールです



どのカテゴリもそうなんですね、トラック勝負!
低学年ともなると、ゼッケンが大きくて大きくて・・・
走るのに邪魔になってなかったかな?


おや?
もう豚汁の用意も出来たようです
いい顔を見せてくれました♪


10:00、低学年がほぼ帰り終えた頃、シニア+ファミリーのスタートです
ファミリーは少々ゆったりしたスタートのようですね
残念ながらシニア、今年は女子のエントリーが無く男子4人のみ
来年はシニアの方に、もっと頑張って欲しいですね


10:05、最後のレース「一般男子」のスタートです
受付等の都合で、中学部活が前、一般が後ろとなりましたが
結果的には一般の方の上位入賞者の方がいらっしゃいました
来年は逆にしてみるのもありかな?


シニアのトップとファミリーのトップです
シニア、ファミリーと言えど、早く帰ってくる人はいるんですよemoji

ちょっと写真だらけにしますかねぇ?




いつもいつも微笑ましいファミリーと
たまにシニアです





お子さんの年齢制限もあり、来年はファミリーに出れないチームもあります
しっかり楽しめたでしょうか?


一般男子は2周あるので、写真を撮りにバイクで出発!
交差点では、このパトカーがよく効きますemoji


車を停止してくれてるのは「交通安全協会」の方です
むろん、この逆にも一般の役員の方が車を止めてくれてます
こういったボランティアのおかげで成り立っているマラソン大会です


ここでも交通整理、そしてバイクでの伴走(先導)
ちなみに一般男子、バイクでないとしんどいです
おっとemoji早く帰らないと、一般男子のゴールが・・・


トップのゴールにギリ、間に合いましたemoji
トップと2位以下は、そこそこ離れてましたが
2位以下はやはりトラック勝負!
コースを2周走っても、まだしっかり足は上がってます




今年度は中止となった運動会
その運動会の花「地区別リレー」のような華がありますね、一般男子は




会場にいる全員の目が、このレースに向けられています
2周も走れば、それなりに差がつきます、その間に・・・



美味しい顔をパチリです
みんないい顔をされてますemoji


そろそろレースも終わりに近づいています
順位的には、後ろなんですが・・・、このスピードemoji


これで最終ランナーかな?
と思いましたが、まだいらっしゃるようです
まだかな?まだかな?と待っていますと・・・


なんとemoji子供達と一緒に、最終ランナーが帰ってきました
私も気になり、途中まで見にいきました
確かに、かなり疲れてしまっていますが「完走するemoji」の強い意志

そうとは知らない知り合いの子供達が
心配してコースを逆走、迎えに行ったようです
そして最後は写真のように、一緒に走ってゴールしました

ホントはルール違反かも知れません(体に触ってはいないのですが・・・)
でも、本人の強い意志と、子供達の人を思う心
どちらも大切にしたいので、大会としてもそのままゴールとしました

実はこの方も子供達も、私がよく知ってる山地の方達です
これが運動会の山地の強さの理由かも知れません
 
戦い済んで・・・



各カテゴリの表彰の様子です
(入賞者集合写真は「速報」に記載しています)

全入賞者の集合写真も「速報」に記載していますので

こちらは、その入賞者を撮影するご家族の方の写真です


閉会の挨拶は小田ふれあい促進部部長です
ちょっと写真を撮る間、待って頂きました


大会は終了しましたが、こちらはまだまだ・・・
私も豚汁をやっと頂きました、美味しかったですemoji

そしてここでも・・・


片付けは中学校の部活の方が手伝ってくれ
トンボも慣れた感じで引いてくれました


地協解散は12時くらいでしたでしょうか?
途中、公民館とコミュニティに荷物を返しながら帰りました

実数での参加選手は496人(申込み:511人)でした
走ってくれた選手の皆さん、ありがとうございましたemoji
お手伝い頂いた役員の皆さん、小中学校の先生、ありがとうございましたemoji
最後まで手伝ってくれた部活の皆さん、ありがとうございましたemoji
学区の皆さんの力で成り立っているマラソン大会と
改めて感じさせてくれた大会でした

また来年、庄を走って下さいemoji

※なお、今回の写真とは別に、大会の奢侈を撮ってくれた方がいます
 その写真と合わせてアルバムが出来ましたら、お知らせします


(END)

拍手[6回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
がんばれ!ファジアーノ!
最新コメント
[02/28 ブルガリ時計 オーバーホール diy]
[02/20 スーパーコピー 時計 詐欺 mri]
[10/16 犬飼崇]
プロフィール
HN:
庄地協IT管理者
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
最新トラックバック
アクセス解析

Copyright © [ 庄地協活動blog ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]