忍者ブログ
庄地協の活動や行事、地域の情報を記載しています
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

私は所要で、8時の役員集合に間に合いません


事務局長が代わりに準備の写真を撮ってくれてました


事務局はまず、うどん用のテント張りです
小学校副校長、中学校教頭の姿も見えますね
早朝から、ありがとうございますemoji


小学校の体育館です
手前の卓球の準備はもう終わってるようですね
その向こうでは、川崎福祉大学の学生さん達が
体力測定の準備を頑張っています


小学校のグラウンドでは「グラウンドゴルフ」と「ペタンク」の準備
毎々、ありがとうございます


最後の会場は中学校体育館
手前が「ラケットテニス」、向こうが「ソフトバレー」です
こちらも準備万端になったようです


8時半過ぎ、私もやっと到着しました
もう既に受付も始まっているようです

と、ここで・・・

うどんの準備の仕上げです
公民館にガス等をお借りして、車でうどん用テントまで運びます
これで、準備は完全に終わりです


ちょっと記念写真ですemoji
今回「体力測定」を手伝ってくれた、福祉大の学生さん達です
やっぱ・・・、若いですねぇ(羨ましいemoji


受付もほぼ完了し、開会式です


会長の挨拶は聞いてくれてますが、その実・・・
協議をやりたくて仕方ないのかもですemoji

さぁ、競技が始まりました
会長の話の通り、「勝負でなく楽しく」スポーツができているようです

まず最初は卓球です
3台ある卓球台のうち、1つは機械相手の卓球です



測定は6つだったんですが、5つしか・・・
年齢で2コースに分かれての測定です


グラウンドでの競技、グラウンドゴルフです
子供も大人も楽しそうに競技を行っていました
この競技、ホールインワンを出した人は賞品が貰えるのですが
いくつ出たのかな?


もうひとつのグラウンド競技、ペタンクです
ルールは冬のオリンピック競技、「カーリング」とほぼ同じですが
的となる赤い玉が、鉄球にはじかれ動いてしまうことも・・・
なかなか奥が深いです


ちょっと休憩・・・
毎回「うどん」でお世話になる、栄養改善協議会の皆さんです
うどん提供まで、まだ時間があります
ちょっと、おしゃべりタイムかな?


中学校体育館では、ソフトテニスです
ネットは低いのですが・・・
ボールがウレタンボールで、思い切り打ってもスピードは出ません
これが、なかなか難しいんです


最後の競技は、ソフトバレー
これも中学校体育館です
ボールはソフトなんですが、これが大きいemoji
大きいとなかなかミートしないようです
ボールがあっちやこっちに・・・

本日のスペシャルですemojiemoji


事務局長の「体力測定挑戦す」の図ですemoji
これが、なかなか・・・
各測定値と年齢で点付けするんですが
平均で、10点満点中6.5点emoji
事務局長、まだまだ若いようですemoji


さて、栄養改善の方が忙しくなってきました
お待ちかね、参加賞の「うどん」の時間です



皆さん、美味しそうに楽しそうに食べていましたよ
やっぱりスポーツの後のうどんは、美味しいですよねemoji

今回は・・・

参加者全員にちょっとしたお土産付ですemoji


さぁ、撤収ですemoji
競技に使った道具、机、テント・・・
参加者の方が帰った後、しばらく続きました

運動会が中止となった直後のスポーツフェスティバル
雨天で室内競技だけになったらどうしようかと
心配していましたが、いい天気に恵まれましたemoji

参加者の皆さん、お疲れ様でした
明日はお仕事、学校ですが、大丈夫かな?
また来年、お会いしましょうemoji
協力頂いた各団体の方、ありがとうございました
おかげさまで、楽しいフェスティバルになりましたemoji


(END)

拍手[4回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 拍手でのコメントを頂きました
『酒屋のオヤジ』さんからです
庄地協IT管理者 URL 2014/10/27(Mon)11:29:47 編集
» Re:拍手でのコメントを頂きました
>『酒屋のオヤジ』さんからです
「役員さんお疲れ様でした」とのこと・・・
ありがとうございます
毎回お世話になる役員の方もいらっしゃいます
本当にありがたいことです
地協からの役員は・・・
それなりに、自分達も楽しんでるんですよ♪
2014/10/27 11:32
カウンター
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
がんばれ!ファジアーノ!
最新コメント
[02/28 ブルガリ時計 オーバーホール diy]
[02/20 スーパーコピー 時計 詐欺 mri]
[10/16 犬飼崇]
プロフィール
HN:
庄地協IT管理者
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
最新トラックバック
アクセス解析

Copyright © [ 庄地協活動blog ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]