忍者ブログ
庄地協の活動や行事、地域の情報を記載しています
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


 はい、全く関係ない私の今日の写真です
定期演奏会のこの日、朝からサッカーのリーグ戦です
なので、演奏会には間に合わないかと・・・
余裕で間に合いました
ちなみに、中央のテーブルは「記録」用
この後ろには、マッチコミッショナー用のテーブルもあります
私達の試合後に、ここで「中国リーグ」があるのです
なので私達用ではない、私達はいつも携帯用のものです
ちょっと、グチを言いたかったので・・・emoji
 
 
到着したのは開演20分くらい前でしょうか?
もう、そこそこの人が入ってるようです
 
  
入口で配布されたパンフ他です
少々乙女チックかな?(何故か照れます)
徐々に会場も人で混み合ってきました
 
 
会場内、正面に向かって左右には強力な味方「扇風機」です
そして、2階にはビデオ班が陣取ったようです
 
 
さぁいよいよ開演です
部員達も晴々しい顔つきで入場して来ました
 
 
パンフも部員の手作りなら、司会も部員で進行です
さすがに指揮だけは先生ですが・・・
 
 
オープニング曲は「行進曲『勇気のトビラ』」です
続けての2曲目は「百年祭」です
 
 
この2曲は、先のコンクールで地区予選:金、県大会:銀を受賞した
思い出の、そして自信満々の曲です
 
 
ちょっと角度を変えて、2階に上がってみました
少し、雰囲気が違いますかねぇ?

おや?
 
知り合いのご夫婦で、部員の父兄さんでもあります
今日は「照明係」買って出てくれたようです
この照明、役に立ってましたよ
 
 
校長先生のご挨拶です
スポット照明の当たり方、いい感じです♪
 
 
第2部の始まりは、男子生徒の司会で始まりました
この第2部、卒業生との共演があるんです
 
 
この曲です(って、音が無いからわかりませんね・・・)
この中で、赤いネクタイをしていないのが卒業生です
(最前列で立ってるのは現役部員ですよ)
 
 
 
この中にもいますよemojiわかりますか?
探してみて下さい
 
 
第3部は、このようにピンクのTシャツに着替えての演奏です
 
 
指揮の先生も、司会の部員もピンクです
何だか楽しそうな雰囲気です
 
 
最近の大ヒット曲「レット・イット・ゴー」も演奏だけでなく、歌でも披露です
 
 
1年生部員は、踊りも披露です
こりゃぁ楽しいemoji
 
 
演奏を終えた卒業生達も、入口付近で楽しんでます

おや?
 
3年生部員達が、学ランを着て登場です
踊りも披露ですか?
ん?
何だか予感がします・・・
ってなことで、ここで「動画」に切り替えましたので写真は無し
(動画は後程ネemoji

そう言えば、動画撮影中で写真が撮れるemojiを思い出し
 
撮ったのがこの写真です
こいつら、先生を泣かしちゃったんですよぉ~~emoji
(詳しくは後程・・・)

そして、最後の演奏です・・・
 
今年、「野球部」「サッカー部」と3年生のラストゲームをご紹介しました
この吹奏楽部でも、3年生は今日が最後の演奏だそうです
 
 
演奏会の途中、1年生だけでの演奏がありました
えらっそうですが、正直まだまだでした
きっと今の3年生も同じじゃなかったのかな?
指導して頂いた先生、協力してくれた家族
いろいろな助けがあったはずです

でも成長したのは、あなた達の「努力」です
それは胸を張っていいことです
今日のことと3年間を胸に、これからも頑張って下さい
そして必ず、「卒業生」としてこの舞台に立って下さい
待ってますよemoji

~前日~
 
PTA会長の元に、こんな写真が送られたそうです
そうです、この日為の準備作業です
 
 
部員もいれば先生も、そして父兄の方もいらっしゃいます
こんな努力もあったからこそ・・・
「第26回定期演奏会」、大成功でしたemojiemoji

さて、事前にPTA会長と打ち合わせしました
「写真」は私担当、そしてPTA会長は「動画」ですemoji
先生からも、UPする許可を頂きました
行きますよぉ~~emoji
動画は下からどうぞemoji
(タイトルクリックで動画が開きます)

~2014.09.03~
庄中保護者の方より、下記のメールが届きました
「最近物騒な事件が起きているのに、
 生徒の顔がよくわかるような動画を
 オープンなYouTubeに乗せるのはいかがなものなんでしょう
 ・・・」(以下、続きあり)
以下の動画は全て、リンク設定を削除しました


・「勇気のトビラ」~百年祭
・I can't turn you loose
・コパカパーナ
・庄中学校校歌
・ディズニーファンタジー
・レット・イット・ゴー
・学園天国


そして私も動画を撮ってみました
これはあまりに楽しいメドレーだったので・・・、途中からです
・ご長寿番組大メドレー

そして先生を泣かせてしまった問題の動画がこれです
操作ミスで3つに分かれてしまいましたが・・・
・GUTS!(1/3)
・GUTS!(2/3)
・GUTS!(3/3)


(END)

拍手[13回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 拍手でのコメントを頂きました
無記名の方からです
庄地協IT管理者 URL 2014/09/12(Fri)07:11:00 編集
» Re:拍手でのコメントを頂きました
>無記名の方からです

> 動画や写真の削除、とても残念です。
> 子供達も定演奏会の動画を楽しみにしていて
> 「名前を載せているわけでもないのに…どうして….」と
> 淋しそうに言ってるのが可哀想でした。
申し訳ありませんが、今回は「削除」させて下さい
「不適切」とのご意見がある限り
そうせざるを得ません

> 今までも、応援やおめでとうのコメントをもらい
> とても嬉しそうにしていただけにとても残念です
今後も写真は、個人情報保護法に配慮しながら
記載していくつもりです
ただ、ご指摘があった場合は「削除」もやむを得ません
ご理解頂けますよう、お願いします
2014/09/12 07:17
» 無題
今まで散々動画や、写真を載せていたのにも関わらず誘拐があったからと載せるのをやめても意味が、無いんじゃないかと思うのですが。
ましてや名前や住所が、分かる訳でも無く庄中の生徒ということしか分からないのに…
私は定演奏会の動画を楽しみにしていたのにそこまで言ったらこのブログの意味まで無くなるのではないですか?
NONAME 2014/09/09(Tue)16:43:01 編集
» Re:無題
確かに「個人情報保護法」には抵触しないとは思います
が、動画をUPすることで、不快な思いや心配な思いを
された方がいらっしゃるのは事実です
記載をはずすのは仕方ありません

動画を楽しみにされてた気持ち、よ~くわかります
私も皆さんに見て、聴いて頂きたい一心だったのですが・・・

今後も、何か形を変えてのお知らせになるかと思います
稚拙な文章ですが、楽しみにしておいて下さい
ありがとうございました
2014/09/09 18:14
» 無題
どの先生に許可をとられたんでしょうね!先生だけじゃなく保護者にも確認すべきだったんゃないでしょうか。何人かお話をした中でやっぱり不適切だという意見がありましたよ。誘拐もあったばかりなのに・・・
NONAME 2014/09/03(Wed)22:22:49 編集
» Re:無題
>どの先生に許可をとられたんでしょうね!先生だけじゃなく保護者にも確認すべきだったんゃないでしょうか。何人かお話をした中でやっぱり不適切だという意見がありましたよ。誘拐もあったばかりなのに・・・

申し訳ございません
写真も削除しました
2014/09/03 22:37
カウンター
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
がんばれ!ファジアーノ!
最新コメント
[02/28 ブルガリ時計 オーバーホール diy]
[02/20 スーパーコピー 時計 詐欺 mri]
[10/16 犬飼崇]
プロフィール
HN:
庄地協IT管理者
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
最新トラックバック
アクセス解析

Copyright © [ 庄地協活動blog ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]