忍者ブログ
庄地協の活動や行事、地域の情報を記載しています
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「第55回岡山県吹奏楽コンクール倉敷地区大会」が7/27(日)
マービーふれあいセンターで開催され、見事emoji
庄中吹奏楽部が金賞を受賞、県大会への切符を手にしました
(PTA会長が送ってくれた写真と記事内容を編集しました)


昨年・・・
この予選会で銀賞となり県大会へは進めませんでした
会場も同じ、リベンジを賭ける大会です

 
会場のホール入口付近ですね
やはり緊張感が高鳴ります

と・・・
毎回のことですが、会場内の撮影はご法度
入場料も1,000円、しかも未就学児は入場不可の大会なんです
なのでいきなり・・・


「庄中吹奏楽部、撤収す」の図です
あちゃぁ~~emoji
PTA会長から指摘されました
この画像は、庄中から搬出の時の画像だそうですemoji
こうして、トラックへの搬入も自分達でするんですね


参加校は19校、それに特別演奏の「総社東」と「芳泉」の2校
合わせて21校の演奏があったようです
その中で庄中は17番目、14:45~の演奏でした
1番目の演奏が9:30~ですから・・・、長いemoji

PTA会長曰く・・・
まとまりのある本当に良い演奏でしたね
いかにも庄の子ども達という優しい音でした
庄中の他に6校ほど聞いたけど、皆レベルが高い
正直言って、ギリギリかな?と感じていました
とのこと・・・


がしかし、見事この結果emoji
倉敷地区では7校が金賞、そのうち6校が8月の県大会に進みます
その6校の中に見事!選ばれました!!
(庄の他は玉島北、新田、倉敷東、西、倉敷天城です)

残念ながら庄中が何を演奏したのか
プログラムが手元に無い為、わかりませんが
庄が評価されたのは、多分一番音のバランスが良かったのと
音色が優しかったこととは、PTA会長の評です
ちなみに、本選決定した時は、生徒も保護者も号泣だったそうです


もう一度、晴れやかな生徒達をごらん下さい
この笑顔、本選でも見たいですね


喜びの気持ちいっぱいで、一行は帰りのバスへ・・・
バスの中、どんなに盛り上がったことでしょう
あいやぁ~~emoji
こちらも、庄中から出発の時らしいです
そう言えば、緊張感が・・・


(END)

拍手[9回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 拍手でのコメントを頂きました
『庄吹奏楽部応援団』さんからです
庄地協IT管理者 URL 2014/07/29(Tue)20:33:44 編集
» Re:拍手でのコメントを頂きました
金賞、そして県大会出場 おめでとうとのことです
なんと!8/10の本選には会場まで応援に来てくれるとのこと♪
吹奏楽部の皆さん、強い味方を得ましたねぇ
心置きなく、演奏して下さい!!
2014/07/29 20:36
» 拍手でのコメントを頂きました
『匿名希望』さんからです
庄地協IT管理者 URL 2014/07/29(Tue)05:53:42 編集
» Re:拍手でのコメントを頂きました
匿名希望さんの職場から練習の音が聞こえてたらしく
「暑いなか頑張ってるな~」と応援してくれてたそうです
そして、我が事のように嬉しいとのこと・・・
ありがとうございます!!
大会前の1週間は本当に暑かったですからねぇ
県大会の応援もよろしくお願いします
2014/07/29 05:56
» 無題
吹奏楽部のOBです。去年、25回の定期演奏会で一緒に演奏させていただいた生徒さんたちのこの結果は本当に嬉しくて思わず大きな声で喜んだほどです。ちなみに曲目は課題曲が行進曲「勇気のトビラ」自由曲は福島弘和作曲「百年祭」です。私も今でも吹奏楽を続けていて百年祭は演奏したことありますが色んな意味でとても難しい曲なのでよく頑張ったな、と思っています。県大会の日は私も一般の部に出るので時間によっては聞けないかもしれませんが出来るだけ行きたいと思っています。これからも応援のほど、宜しくお願いいたします。
NONAME 2014/07/28(Mon)18:42:54 編集
» 吹奏楽部のOB様
ありがとうございます!!

県大会の日には、一般の部で演奏されるそう・・・
どうぞ頑張って下さい
そしてOBさんも一緒に、こんな笑顔になりましょう!
2014/07/28 19:02
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
がんばれ!ファジアーノ!
最新コメント
[02/28 ブルガリ時計 オーバーホール diy]
[02/20 スーパーコピー 時計 詐欺 mri]
[10/16 犬飼崇]
プロフィール
HN:
庄地協IT管理者
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
最新トラックバック
アクセス解析

Copyright © [ 庄地協活動blog ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]