忍者ブログ
庄地協の活動や行事、地域の情報を記載しています
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

1月以来の「市民あるく日」です


6月度は地元中庄駅を出発し、コンベックス岡山~早島みはらしの丘を通り
マスカット方面を経由しての8kmコースです
地元開催ですからねぇ・・・、サボるわけにはいきませんemoji


スポーツ推進委員は毎回、こうして事前打ち合わせを行います
交通量の多い地域や注意しなきゃいけない事項を確認します


開始式に続いて、準備体操
ふれあいウォークでは、きちんと準備体操してましたっけ?emoji

さて、出発です
今回は見慣れた風景が多いはずemoji

中庄駅を東へ向け出発、最初の信号を右折です
流通センターへは、イトーピア団地の中を通るコースです


6月はいつも、庄地区や茶屋町地区になるのですが
たいがいは平坦な道、今回は・・・emojiemoji
ごらんの通りの坂道が始まりました
遠くに川崎病院も見えますが、ほぼ同じ高さ?emoji


坂はまだまだ続きます
とは言え、今回のコースの最初で最後の難所なんですけどねemoji


途中、佐保幼稚園の手前の公園で小休止
ちょっと一息つけましたemoji


公園を出発し、一行は流通センターへ
平日はそれなりの交通量はあるのでしょうが
コンベックスでイベントの無い日曜は静かなもんです


旧岡山テルサです
ちょっと薄汚れて、哀しさも漂ってます・・・
その旧岡山テルサをグルっと回って、西へ向かいます


「早島みはらしの丘」が、どれなのか私には・・・
看板も少々汚れてましたねぇ


最後の休憩地の「深砂公園」です
名前では思い出せませんでしたが、公園を見て思い出しました
まだ子供が小さかった頃、何回かここで遊ばせました


休憩中・・・
ほほぉ、おじいさんおばあさんと一緒に参加ですか?・・・
と思いましたが、全くの他人でした
なんとも愛想のいいお嬢ちゃんでしたemoji
今回はこんな小さなお子さんが、3人くらいいたかな?


さぁ、あとは中庄駅に帰るだけ
流通センター内の大きな道を避け、裏街道的な道です

こんな道は知りませんでした
歩かないとわからないですね


途中にはこんな竹林の道もemoji
今回は日が差してなかったですが
日が差していれば、涼しい道になったんでしょうね


少しだけ、マスカット横の大きな道路を進みます
ずっと山道っぽかったので、少し緊張したかな?


さぁ、もと来た道に戻りました
ゴールまではあと少しemoji
この信号を左折すれば中庄駅ですemoji


到着しました
先頭の到着はおそらく11時頃
8:45の出発でしたから、2時間少々の道のりでした
参加者の皆さんは、スタンプを押してもらい、家路へ・・・emoji


スポーツ推進委員は、この場で「反省会」です
今回は交通量自体少なく、特に指摘事項はありませんでした
6月には珍しく、暑さ湿度を感じない「あるく日」でした


(END)

拍手[2回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
がんばれ!ファジアーノ!
最新コメント
[02/28 ブルガリ時計 オーバーホール diy]
[02/20 スーパーコピー 時計 詐欺 mri]
[10/16 犬飼崇]
プロフィール
HN:
庄地協IT管理者
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
最新トラックバック
アクセス解析

Copyright © [ 庄地協活動blog ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]