忍者ブログ
庄地協の活動や行事、地域の情報を記載しています
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

1/12、今年最初の「市民あるく日」です
私も「スポーツ推進委員」として参加してきました

集合は倉敷運動公園

まだ時間も早く、参加者もちらりほらり・・・
最終的には200人前後の参加となります
写真にありますように、今年から障害保険料も
スポーツ振興事業団の負担になりました

8時過ぎ頃・・・

徐々に参加者も増えて来ました
例年ですと、陸上競技場に集合、開始式なのですが
改修中の為、今年は隣の軟式野球場です


8時10分、市担当者とスポーツ推進委員は事前打ち合わせです
大きな地図(もちろん切り貼りのお手製です)でコース確認
危険そうな箇所を再確認です


開始式です、挨拶は倉敷市の三宅課長
引き続き、皆勤賞の表彰です
皆勤表彰は3年、5年と続き以降は5年単位になります


最初に表彰されたのは赤いヤッケの女性
なんと驚くなかれ「40年皆勤」です
40年・・・、すごい皆勤ですemoji

昨年の1年間の皆勤の人にも表彰状はあります
1年皆勤の代表者はこのお子さん

このお子さん、スポーツ振興委員のトップ、大岸会長のお孫さんです
よく歩きましたemoji

庄学区の「ふれあいウォーク」にも取り入れたらどうでしょうか?

コースリーダーは黄色いタスキ、アンカーは赤いタスキです


出発前には準備体操、これはかかせません

さぁ!出発です

風もなく、それほど寒さは感じられません


旧2国からすぐに川沿いの狭い道へ・・・

すぐに住宅街に入り、2号線を目指します


2号線は地下道がありますので、そこを通って渡ります

昨年まではここを右折して、住宅街を通って足高を目指すのですが
今年は真っ直ぐ、2号線沿いの道になりました


さぁ、足高山です
今回初めて知ったのですが、到着地は約60mの高さらしいです

なもんでこんな急坂が続きます
景色はいいんですけどねぇ・・・


頂上近くの公園広場に到着
トイレの数が増えたと聞きましたが、こんな行列です
「ふれあいウォーク」もトイレ探しに苦労します

しばらくの休憩の後、市役所に向けて出発です



登りと同じく急な坂道です
今回は路面が濡れてないので、安心でした


市役所への道にも2号線の下を通りますが
この道が暗くて狭い・・・
ベビーカーに乗ったお子さんが怖がっていました


市役所が見えてきました
交通量も多く、推進委員も気を遣います


市役所に到着!2回目で最後の休憩です

市役所の垂れ幕には高橋選手の名前が・・・
2大会連続のメダル、きっと取ってくれるでしょう


市役所から運動公園までは、大きい道路
倉商は消防署の横を通るコースです
車の通行量もですが、歩道を通る一般の方も多いです
推進委員が一番を使うコースです

市役所を出た頃から風が出て来ました、それも冷たい風・・・

推進委員はこの旗を持って、交通指導をするのですが
この旗が、なびくなびく!

運動公園着です

いつもなら、真っ直ぐ公園内に入るのですが
解散場所も軟式野球場、球場前駅に向けての道になります

到着したらスタンプ
今年の「皆勤」の始まりです

参加者全員にスタンプが押せた後
市担当者と推進委員は反省会

やはり通行時の「広がり」が反省点・・・
ずいぶん改善はされてきたとは思うんですが、まだまだですね

さて、6月の「市民あるく日」
中庄駅を出発し、流通センターをぐるっと回る8kmコースです
地元開催になりますので、是非emoji庄学区のみなさんも参加されては?


(END)

拍手[3回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
がんばれ!ファジアーノ!
最新コメント
[02/28 ブルガリ時計 オーバーホール diy]
[02/20 スーパーコピー 時計 詐欺 mri]
[10/16 犬飼崇]
プロフィール
HN:
庄地協IT管理者
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
最新トラックバック
アクセス解析

Copyright © [ 庄地協活動blog ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]