忍者ブログ
庄地協の活動や行事、地域の情報を記載しています
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

遅れの記事が続きます
記憶に新しいものからです(私は参加できませんでしたが・・・emoji


12/23(月・祝)、恒例になりました庄中学校による
通学路清掃ボランティア活動が行われました


開会は9時です
青少年を育てる会会長、校長先生、生徒会会長の挨拶で開会しました


冒頭に「庄中学校による」と書きましたが
庄中学校PTA・生徒達の他にも
保育園・幼稚園・小学校の先生と保護者や
庄学区の他団体からの参加も多くあり
最終的には370人(中学生270人、大人100人)くらいだったそうです
もちろん、庄地協事務からも多数参加させていただいてます


今回、多くの大人の作業は幼稚園の南と西の溝掃除でした
そこで使う道具がこれなんですが・・・、使用写真は後ほど


中学生は写真の担当通り、通学路の清掃に出かけました
が、大人は溝掃除中心なので・・・
残念ながら、通学路清掃風景写真はないようですemoji


さて、先ほどの道具です
このように使うようですね
これさえあれば女の子でもほら、この通りemoji
重いブロック蓋もなんのそのですemoji

もちろん、ブロック蓋を開けるのが目的ではなく
その後、きれいに掃除はしましたよ


清掃作業も後半、ずいぶんゴミも集まりました


庄地協軍団も、最後まで頑張ったようです


ホントにすごい量のゴミが集まったものです


PTA会長の声がかかり、清掃作業も終わりのようです
終わったとなればこれemojiぜんざいですemoji


寒い中、頑張ったんですもの
ぜんざいで温まって下さい
ぜんざいの前には、しばらくこの行列が続いたようです

終了は11時半頃くらいだったそうです
みなさん、ご苦労さまでしたemoji


(END)

拍手[3回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
がんばれ!ファジアーノ!
最新コメント
[02/28 ブルガリ時計 オーバーホール diy]
[02/20 スーパーコピー 時計 詐欺 mri]
[10/16 犬飼崇]
プロフィール
HN:
庄地協IT管理者
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
最新トラックバック
アクセス解析

Copyright © [ 庄地協活動blog ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]