忍者ブログ
庄地協の活動や行事、地域の情報を記載しています
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

秘密のプロジェクトとは、これですemoji

そうです、ふれあい花壇の看板を一新したのですemoji

前の看板はいつ、設置されたものでしょう?
記録には2004年04月「新設の『ふれあい花壇』に『庄のバラ』植栽 」
とありますので、きっと看板もその頃だったんでしょう

かなり老朽化が進み、土台部分はサビだらけでした
ふれあい花壇ができたのは20周年を記念してだと思います
今年は30周年です、思い切って看板を一新しました

しかもemoji
今回の看板の絵を描いてくれるのは、庄中学校の美術部の皆さんです
「ふれあい花壇」の名の通り、学区のふれあいで作り上げたものです
その看板が今日(9/17)、関係者立会いのもと完成しました

実は看板だけは9/11に設置が完了したのですが、むろん真っ白い看板です

ここに絵を貼るっていうのは「魂を入れる」ってことでしょうかね?

前置きが長くなりました・・・、今日の完成イベントです
(写真は前事務局長が撮影して送ってくれました)

それぞれに分割された絵をもって、庄中美術部の登場ですemoji
美術部の夏休みの課題として、みんなで頑張ってくれました


さぁ、分割された絵を貼って行きましょう
貼り付けるメインの担当は、美術部顧問と教頭でしょうか?
まだまだこの時点では全景が見えませんねぇemoji


徐々に、全景が見えて来ました
美術部の皆さんは、こうしてひとつになった絵を見たんでしょうかね?
見たとしても、たぶん室内・・・
こうして、大きな場所で見るのは初めてじゃないでしょうか?


さぁ、完成ですemoji
美術部の皆さんも、完成した絵をしっかり見つめています
みんなの力が、ひとつになった瞬間だぞぉ~~emoji
 
さて、記念撮影です

まずは美術部の部員の皆さんだけ
ちょっと誇らしげですかね?

そして・・・

美術部部員、校長、教頭、美術部顧問、地協のメンバー
全員で記念撮影ですemoji
どうですか?みんないい顔をしてるじゃありませんかemoji
「ふれあい花壇」の中で、みんながふれあった瞬間です
ずっとずっと、この笑顔でいて欲しいですね


記念撮影の後も、しばらくはこうして話してたんでしょうかね?
いい時間を過ごせたようです

さて、以前記事にした「秘密プロジェクト進行中!」(8/20)ですが
その時は、この日の為にモザイクの写真を記載しました
せっかく教頭が、「ここまでできたよ」と送ってくれたのに・・・
申し訳ないので、その時の写真もモザイク無しで記載します

こうして夏休みの間、頑張ってくれてましたemoji
 
今回の秘密のプロジェクトに参画していただいた、校長、教頭、美術部顧問
ご協力、ありがとうございました
そしてこの素晴らしい絵を描いてくれた美術部のみんな
君達は最高だぁ~emoji
本当に素晴らしい絵を、ありがとうemoji
 
学区の皆さん、ふれあい花壇の前をお通りの際は
是非!少しの時間足を止めて、この絵をご覧下さい

(おまけ)
よほど気になってたんでしょう、こんな写真も入ってました
前事務局長の植えたヒマワリです

 この日に合わせたように、やっと綺麗に咲きました

10日前は、こんなだったのに・・・

よかったネemoji、前事務局長emoji
 
 
(END)

拍手[6回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
がんばれ!ファジアーノ!
最新コメント
[02/28 ブルガリ時計 オーバーホール diy]
[02/20 スーパーコピー 時計 詐欺 mri]
[10/16 犬飼崇]
プロフィール
HN:
庄地協IT管理者
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
最新トラックバック
アクセス解析

Copyright © [ 庄地協活動blog ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]