忍者ブログ
庄地協の活動や行事、地域の情報を記載しています
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さぁemoji本格的に夏ですemoji
つまり、雑草の季節です・・・emoji

  
何だか枯れているように見えますが・・・
それでも多しemoji
しかも今日は、植栽の日です
ちょっと大変かな?emoji

まだ7時前です

みんなが揃う前にと、草刈り機登場emoji

とその前に・・・
 
ジャンボタニシの卵発見emoji
二子の方は少なくなったと思ってたんですが・・・
また対策を考えねばemojiです

  
草刈り機で刈って、私が草を集めます
わずか10分ほどですが、みんなが来る前にここまでできましたemoji

さぁ、みんなが集まって来ました

草取り、開始ですemoji

大きなところは草刈り機でやったので
  
草刈り機の入れない、花と花の間がメインになります
これが大変emoji


おぉemoji今日は中学校の教頭先生も来てくれてます
心強いemoji

  
だいたい、草取りの方は終わりのようです
そろそろ植栽に移ります

今回の花はこれemoji
 
「日々草」です
私が関わり始めて、初めてのような気がします

植栽の風景は・・・
水くみやら何やらで撮れていませんemoji
が、結果はこの通りemoji
  

まだまだ花も小さいので、パッとはしませんが
きっときれいに咲いてくれると思いますemoji

本日の参加者の皆さんです

暑い中、7時という早くからご苦労様でしたemoji


(END)

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
がんばれ!ファジアーノ!
最新コメント
[02/28 ブルガリ時計 オーバーホール diy]
[02/20 スーパーコピー 時計 詐欺 mri]
[10/16 犬飼崇]
プロフィール
HN:
庄地協IT管理者
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
最新トラックバック
アクセス解析

Copyright © [ 庄地協活動blog ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]