忍者ブログ
庄地協の活動や行事、地域の情報を記載しています
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ふれあい花壇の草取り終了後、あわててシャワーを浴び
『いっぽいっぽ』さんを訪問しました
 
今日は人権学習の『福祉作業施設交流体験会』の日です

草取りの間止んでた雨は、訪問時間の10時にはかなり降ってます
「喫茶活動」を今日はされるらしいですが、お客さんは大丈夫かな?

喫茶活動は10時半からということで少々見学を・・・
 
今日はここが「配膳係」になるそうですが
いつもは販売されている「ツイスト」や「ケーキ」を焼いてるのかな?

 
今日のお客さんの席になります
1階にも2階にも用意されていました


こちらでは、果物にかぶせるカバー作りかな(?)
その作業場所でした

さて、喫茶活動開始です
 
お客さんも、雨の中を来てくれてます
接客係は利用者さんです(接客だけでなく、配膳も外の販売もです)
私も接客係のフォローをお願いされましたが・・・
接客なんてやったことな~~い
マジで緊張しましたが、お客さんが来る前に利用者さんの一人に
『笑顔で』って言われ、少し緊張も取れました
(フォローする側がフォローされてどうする


こちらは「配膳係」
衛生面に気が配られているのがよくわかります
写真もドア越しに撮らせてもらいました

さて、お客さんもひと段落したので・・・
 
果物カバー作業のお手伝いです
利用者さんからも声をかけてもらい
作業も楽しくできました

わずか10時~12時の体験でしたが
貴重な体験をさせて頂きました
毎年、平日にしか体験会は開催されていませんでしたが
今回は唯一、「いっぽいっぽ」さんで土曜開催があり参加できました

今回の「喫茶活動」も、利用者さんも慣れてくれば
定期的に行いたいとのこと・・・
早くそうなればいいですね
おじゃま様ありがとうございました役立たずで・・・


(END)

拍手[2回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
がんばれ!ファジアーノ!
最新コメント
[02/28 ブルガリ時計 オーバーホール diy]
[02/20 スーパーコピー 時計 詐欺 mri]
[10/16 犬飼崇]
プロフィール
HN:
庄地協IT管理者
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
最新トラックバック
アクセス解析

Copyright © [ 庄地協活動blog ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]