忍者ブログ
庄地協の活動や行事、地域の情報を記載しています
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

うっかりしてましたぁ~
「行事案内」に今日の草取りを書き忘れ
でも、ちゃぁ~んと草取りには参加しましたよ

 
遠目に見た、草取り前の花壇です
それなりには花も咲いてきれいですが
菜の花はもうすっかり散り、傾いてます

 
近づくとしっかり草も生えてます
そう言えば、今日は花の植栽もあります
菜の花を植えてくれた犬飼さんに確認の連絡を取って・・・


菜の花の刈り取り(?)開始です

(刈り取り前)
よし!私はこちらから刈り取って行こう
(刈り取り後)
簡単に菜の花は抜けました
草もこれくらい簡単に取れると助かるんですがねぇ

抜き取った菜の花はこの通り

この山が3~4つできましたかねぇ
何はともあれ、これで植栽場所も確保できました

今日、植栽するのはこれ
 
毎年この時期は「ペテュキュア」ですね

今回も秘密兵器登場です

今日は土がとても硬かったです
でも、これがあれば大丈夫

 
まずはペテュキュアをポットのまま並べます
数も多いですからねぇ
並べてみないと、間隔が決まりません


スコップで穴を開けて・・・、植栽は全て手作業です

 
今夜は雨の様子ですが、水もちゃんとやらないとね

 
草取り&植栽の完了です
どうです?ずいぶんきれいになったでしょ?


南側のプール側が少し空いてます
ここにはまた、ひまわりを植えようかな?

今回の参加者の皆さんです
 
(4月、5月は事務局のみでの対応となってます)


(END)

拍手[4回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
がんばれ!ファジアーノ!
最新コメント
[02/28 ブルガリ時計 オーバーホール diy]
[02/20 スーパーコピー 時計 詐欺 mri]
[10/16 犬飼崇]
プロフィール
HN:
庄地協IT管理者
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
最新トラックバック
アクセス解析

Copyright © [ 庄地協活動blog ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]